「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 扶桑社新書発売記念

FREE TIBET!~中国が隠し続ける「チベットの真実」~

2008.07.10
木曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!
FREE TIBET!チベットの人々は今、世界に何を訴えようとしているのか?中国が隠し続ける「チベットの真実」2008年3月14日、チベットのラサ市で発生した中国政府に対する抗議デモは,なぜあれほど大規模な”騒乱”に発展したのか──。中国によるダライ・ラマ法王の否定、仏教建築物の破壊、非人道的な拷問・殺戮、チベット人を上回る数の中国人の移住、チベット語・仏教・固有の文化の抹殺……。中国共産党のチベット侵攻以降、チベットの人々がたどってきた苦しみの歴史とは?現地ではいま何が起きているのか?なぜ中国はチベットに固執し,弾圧を続けるのか?なぜ日本のマスコミは事実を伝えられないのか?等々,チベットにまつわる「知られざる真実」を語ります。その他、チベット取材を続ける写真家・野田雅也氏によるスライドショー、チベット音楽のミニライブ,サイン会なども予定。「チベットで起きていることは文化の大虐殺だと思っています」(ダライ・ラマ法王十四世) 【出演】ペマ・ギャルポ(桐蔭横浜大学教授)、勝谷誠彦(コラムニスト) 

関連サイト

当日券お求めの方はそのままご来場いただければご入場できますので、お気軽にそのままお越しください。

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。