「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum編集部

Web担オフラインミーティング「Web担当者100人オフ会 初夏バージョン」

2010.07.20
火曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:00
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

Web担当者の皆さまお待たせいたしました!恒例のWeb担によるWeb担のための情報交換/交流イベント、Web担オフラインミーティング「Web担当者100人オフ会 初夏バージョン」を7月20日(火)に開催します!

Twitterのハッシュタグは #webtanoff です。
回を重ねるごとにパワーアップしているこのオフ会ですが、おかげさまで100名を超える規模にまで成長し大盛況です。オフラインミーティングってなに?参加するとどんな良いことがあるの?

Web担当者Forumオフラインミーティングとは、日本のWeb担当者のみなさんが、互いに疑問に思っていることや知りたいことを語り合う場です。もちろん、Web担の編集者や筆者さんも参加します。
オフ会の主役は、明日のWebを創るあなたです! 会場では、編集部は、セミナーセッションとか、主催者が壇上で長い時間しゃべるとかしません。心ゆくまで参加者とのお話を楽しんでください。毎回、終了時間がきても皆さん熱心に話し込んでらっしゃいます。前回参加された方からは、これから参加される方のために次のようなメッセージをいただいています。

受注/発注双方の色々な立場の人から、普段聞けない色々なお話が聞けて楽しかったです(立ち位置:発注側で企画、受注側でディレクション/制作/開発、サービス提供)

私は受注側の人間ですが、今回のオフ会に参加して今まで接点のないような発注側の方と出会うことができました(立ち位置:受注側でディレクション)

実際に受注につながるWeb担の方と出会えることも良いですが、同業他社様との交流の場になっているのでいろいろ勉強になりますよ(立ち位置:受注側でディレクション)

業界の方とお会いするだけでもアイデアのキッカケにはなると思います(立ち位置:発注側で企画/マーケ)

弊社は札幌ですが、地方ではなかなか会えない人たちに会えますので、ぜひ参加してみてください(立ち位置:受注側で制作/開発、サービス提供)

「と言っても、知らない人ばかりだと、だれと話をすればいいかわからない……」というあなた、ご心配なく。参加者情報を掲載した「参加者リスト」や名札で、初めての方でもコミュニケーションが取りやすいような工夫をしています(参加社リストには、以下のフォームの「会場でのコミュニケーションのために」にご記入いただいた内容が記載されます)。

また、毎回、業界各社さんからプレゼントをご提供いただき、大じゃんけん大会などで参加者に差し上げています。書籍やステキなグッズなど、思わぬおみやげを持って帰れるかもしれませんよ。ふだんWeb担をよく見ている人は、もちろんこのオフ会にぴったりです。開催ごとに、何度もご参加いただいている方もいらっしゃいます!

「しょっちゅう見てるわけじゃないんだけどな」という方でも、企業や組織のWebサイトを管理していたり運用していたりする人、ネットマーケティングやオンライン広報に携わっている人が集まりますので、そういった仲間と話をしたい人は参加するといいことがあるでしょう。そういった人たちが働く部署をマネージしている管理職の人も、「ほかの会社ではどんなスタッフがどう働いているのか」は参考になるはずです。

みなさんに会場でお会いできることを、本当に楽しみにしています!

関連サイト

※事前参加申し込みは、上記申し込みフォームよりお願いします。定員になり次第締め切りますので、ご了承下さい。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。