「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 テオ・ヤンセン来店決定! 大人の科学 presents

テオ・ヤンセンとストランドビーストのこどもたち

2011.02.06
日曜日
ひる
OPEN
10:45
START
11:15
END
13:00
※予定時刻
SOLD OUT!
大人の科学マガジン30号のふろくは『テオ・ヤンセンのミニビースト』です。テオ・ヤンセン氏はまるで生き物のように動くキネティックアートを制作しているオランダの芸術家です。現在、日本科学未来館にて作品の展示が行われています。彼の作品は、世界中のアーティストやモノづくり好きに影響を与えました。大人の科学マガジン本誌でも、「ストランドビーストのこどもたち」として、そのいくつかをご紹介しています。第1部では、こうした作品の作者の方からストランドビーストへの思いや、ご自身の作品の解説など、さまざまなお話をうかがいます。第2部では、来日中のテオ・ヤンセン氏ご本人の登場です。ストランドビーストがどのように生まれたのか、そして、この先どのような進化をとげていくのか、ストランドビーストの魅力をご本人からお聞きします。【特典】当日当イベントにご参加の上、未来館のテオ・ヤンセン展に入場頂くと、ヤンセン氏のサイン入りクリアファイルをプレゼントいたします。では、たくさんの方のご来場お待ちしております!! 【出演者】テオ・ヤンセン 山崎吉広(フジテレビ・レプリカ制作者) 原田直樹(木 製ストランドビースト制作者) 山田斉(ヤンセンのペーパークラフト制作者)ほか【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

関連サイト

完売のため当日券は、ございませんのでご了承ください。お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール600・ソフトドリンク390~など)。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。