「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 水族館プロデューサー中村元 presents

中村元の超水族館ナイト2012年秋 ~命と水族館…いただきますの気持ち~

2012.10.28
日曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:30
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

カルカルの超定番イベント『中村元の超水族館ナイト』。
今年の最後「2012秋」がやってきました。
数えてこれで13回目、さらに昨年と今年はスピンオフ企画でサンシャイン水族館ナイトを計6回やっていますから、なんと19回目のトークライブとなりました。

まだお越しになっていないみなさんには、水族館の話だけでそんなに続いているということは、かなりマニアックな話では?とお思いでしょうが、そうではありません。
中村さんの話は、水族館や生き物のことをネタに、人生や社会、はたまた世界観にまで広がるというか脱線するから、毎回満席の面白さなのです。

そして今回は中村さん、最初から狙ってきました。すでに脱線する気満々のタイトル付けてきました~!『命と水族館…いただきますの気持ち』
今までも時々語ってきた、人が命を食べていることへのこだわりを、今回一気に語ろうという腹づもりらしいです。
そんなわけで、第二部のゲストは、これまた狙ってきました~!
なんと、元・南極海調査捕鯨の団長です。捕鯨です。鯨を銛で撃つ捕鯨です。
中村さん、イルカラブな人たちが集まる水族館ナイトで、捕鯨の人とかいいんですか?会場にナントカって団体来たりしませんか?

中村さんは、大丈夫!食育トークライブや!文化には冒険がつきもんや!鯨肉とか出してええよ。と言うものですから、カルチャーカルチャーのメニューもちょっと冒険しちゃいます。
さて、今回はどんな興味深い話になるのか……。
もしかしたら、20回目の超水族館ナイトはやってこないという事態にならないのか……。
ドキドキしますねー、ワクワクしますねー。

とにかく、ナントカていう団体の人たちがチケットを買わないうちに、いつものみなさんで早めにソルドアウトしていただくことをお願いします。

【出演】中村元(水族館プロデューサー)
【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
【ゲスト出演】石川創(下関鯨類研究室長 / 元・南極海調査捕鯨の団長)
【USTREAM配信】USTエンジェルス

関連サイト

※当日券は、会場内受付でお求め下さい。

お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、当日は、飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。