「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了

糖質制限ダイエット~酒呑み、肉三昧でも一生太らない食べ方を テレビチャンピオン築地王選手権優勝 小関敦之が語る ~

2013.02.20
水曜日
よる
OPEN
19:00
START
19:30
END
21:45
※予定時刻
SOLD OUT!
糖質制限ダイエット~酒呑み、肉三昧でも一生太らない食べ方を テレビチャンピオン築地王選手権優勝 小関敦之が語る ~

「BRUTUS」の「カラダにいいこと。」で取り上げられたり、NHK「ためしてガッテン」で特集を組まれたりと、今、糖質制限ダイエットが密かなブームになっています。
今回のイベントでは、一年間で300杯のラーメンを食べる生活を何年も続けた結果、見事なメタボ体型になってしまった「テレビチャンピオン築地王選手権」の優勝者である小関敦之さんが糖質制限ダイエットによって、16キロのダイエットに成功し、40代半ばにして高校時代と同じ体型を取り戻すまでの道のりについて、話してもらいます。

他にも、糖質制限ダイエットのよきパートナーでもある糖質の少ない大豆食品を作っているMIRASOJA(ミラソーヤ)のプロデュースを手掛ける池上真麻さん。

あの「プレミアムロールケーキ」発売以来コンビニスイーツを牽引し続け、 次の一手として、ブランを使った低糖質のパンやデザートを全国で販売している「ローソン」。
コンビニ業界でいち早く糖質に着目した開発責任者の鈴木嘉之さんに販売までの苦労や低糖質商品の可能性などについて話してもらいます

お客様には、低糖質にちなんだ、おみやげ付き!!

ぜひ、イベントに来て、糖質制限ダイエットの正しい知識を身につけて、お腹にたまった正月太りを解消してみませんか!!

【イベント内容】

お腹いっぱい食べても、お酒を飲みながらでも痩せられるダイエット法として話題の糖質制限ダイエットをやさしく解説しながら、無類の食いしん坊であり糖質制限ダイエットの成功者である小関敦之さんが無理なく痩せる実践ノウハウを一挙公開します。

【出演者】
・小関 敦之(こせき あつし)
テレビチャンピオン「築地王選手権」での優勝以来、以降、デビュー作の『築地で食べる』(光文社)を皮切りに、築地に関する著書を次々と発表。なかでも『築地これ食べるならココ!』(東京書籍)は、料理本のアカデミー賞と呼ばれる「グルマン世界料理本大賞」のガイドブック部門で準グランプリに輝いた。築地以外にも「ランチ」や「ひとりごはん」などグルメ本のプロデュースに携わっているほか、食品の商品開発やレシピ開発も手がける「プロの食いしん坊」である。

2012年4月に糖質制限ダイエット体験記、『酒呑み、肉三昧でも一生太らない食べ方』(アチーブメント出版)を発表した。

・池上 真麻(いけがみ まあさ)
株式会社サロンドール代表
ライフスタイルコーディネーター
元フリーアナウンサー。
現在は女性のためのカルチャースクールやセミナーの開催を主催しているほか大豆食品の自社ブランドMIRASOJA(ミラソーヤ)のプロデュースを手掛ける。

・鈴木 嘉之(すずき よしゆき)
株式会社ローソン ベーカリー部 部長 兼 デザート部 部長

関連サイト

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。飲食代は1オーダーは必須となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。