「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 学生団体Uni Birth 1st公演

体験型謎解きイベント「芸術家ゾロの最後の一日」

2013.03.15
金曜日
よる
OPEN
19:00
START
19:30
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

現役慶應生による謎解きイベント制作団体が
満を持して東京カルチャーカルチャーに初上陸!

設立から約1年、巧みな謎と練りこまれた構成で早くも謎解きクラスタたちの話題をかっさらったK-dush2のメンバーが、
謎解き界に新風を巻き起こすためUni Birthの名で始動!!

脱出率7.5%を記録したK-dush2の前回公演では
学園祭内にも関わらず最終日は全公演ソールドアウト!
「後半は唸るような謎の連続で見事にしてやられました」
「確かに難易度はやや高めだけど行く価値はある」
「学生サークルならではの謎解きですごい楽しかった」
などと高い評価を頂きました。

今回の東京カルチャーカルチャー公演では
精力を尽くして完成させた完全新作を公開!

学生とは思えぬクオリティーで
学生だからこそ創れる個性的な
謎解きを是非この機会に!

—————————————

数多くの名作を遺した芸術家ゾロは、10年前の今日にこの世を去った。

彼は亡くなる前日に「誰もあとをつけてはならんぞ」と家族に言葉を残すと、最後の力を振り絞り出掛けていった。
彼は夜に家へ帰ると、「偉大な芸術を遺すことが出来た」と一言残し、満足したように永遠の眠りについた。
そんなゾロの不思議な最期の一日は、誰も何も、家族ですら知らないはずだった。

しかし、死後10年経ったいま、ある街の人が、ゾロの最期の一日について口を開けた。
最期を悟った彼がその日、していたことが次々と明らかになっていく。

ゾロは一体、何を最期に残したかったのだろうか。

【企画制作】
Uni Birth

関連サイト

前売チャージ券は売り切れました。当日券の販売予定はありません。

東京カルチャーカルチャーは、飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめるお店で全席自由席です。

入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。

美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!

(ニフティ株式会社運営)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。