「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 噂の「ガンダム建機」はいかにして作られたのか!?「超重機アスタコNEO」編集部presents

【 超重機アスタコNight 】

2013.08.06
火曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!
テレビやネットなどで話題沸騰の2本腕重機、アスタコNEO。2012年にして、すでにガンタンクを超えるロボが作られ、普通のパワーショベルと大差ない値段で売られているという事実。さる6月末には、ファンブック『超重機アスタコ』も発行されたほど。誰しもが思いつきながらも、実現には至らなかった2本腕の重機。その開発秘話は、まさにモビルスーツやレイバーの開発裏話のようにも聞こえる、そのリアリティ。「ガンダムが好きで日立建機に入社した」研究者が作り、「パトレイバーが好きで入社した」技術者がコストダウンした、ロボットアニメ好きの夢、アスタコNEO。アムロだのモビルアーマーだのパイルバンカーだの、ロボットアニメ用語を使って語られる開発秘話は、こっち系の人々にとってはわかりやすい&「自分たちの仲間が作ったロボなんだ」と実感できるはず。当日、書籍『超重機アスタコNEO』をお買い上げ頂いた方には、その場で登壇者のサインを入れて貰えるサービスもあり!! 【 出演 】石井啓範(アスタコ試作機の作者)、小俣貴之(アスタコNEOの作者)、Akihiro(ペーパークラフト版アスタコNEOデザイナー)、矢薙じょう(『超速変形ジャイロゼッター』ロボデザイナー)、MC:岩井浩之(書籍「超重機アスタコNEO」編集長)、ほか!!

関連サイト

当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますので、お気軽にご来場下さい。東京カルチャーカルチャーは、飲んだり食べたりしながら楽しめる飲食店で全席自由席です。入場は前売券の整理番号順~当日入場の方のご入場となります美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!(ニフティ株式会社運営)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。