「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 水族館プロデューサー中村元 presents

中村元の超水族館ナイト2013年秋 ~奇跡は起こる あなたにも!~

2013.10.12
土曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:30
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

水族館の夏が終わり、超水族館ナイトの秋がやってきました!
中村元さんのトークライブは、今回が16回目となる6年目の秋です。

さてこの夏、なんと!中村さん本人のことが書かれた本が出版されました。
『水族館に奇跡が起こる7つのヒミツ』。もちろん、旧水族館の15倍もの集客を果たした北の大地の水族館(山の水族館)や、ビルの上にありながら224万人もの集客であふれたサンシャイン水族館、その奇跡のヒミツを解き明かすビジネス本&人生切指南書です。
そう、カルカルで炸裂している中村元節が、そのまま書籍になって炸裂してる、面白くて深くてタメになる本こそがコレなのです。

しかし、今回の超水族館ナイトはちょっと違う。水族館に奇跡を起こす中村さんは、いったいどうやって生まれたのか? 水族館のヒミツではなく、中村元のヒミツを掘り下げることで、わたしたちにも奇跡を起こす力と技を伝授してもらおうという趣向です。
ゲストにはもちろん、著者のやきそばかおるさんと、一緒に編集を担当された稲垣章さんのお二人。活字にはできなかった超深イイ内容もてんこ盛りに、中村さんの全てが分かる未体験ゾーンになることでしょう。
参加のみなさんには、必ず奇跡を起こすパワーを持って帰っていただける今回の超水族館ナイト。水族館ファンでなくともお見逃し無く!

◎『魔法の温泉水入り白花かすてら』本州初進出!
イベント当日は、中村さん絶賛の超人気銘菓ながら、温根湯地域だけでしか販売されていない「魔法の温泉入り白花かすてら」が、参加者全員に配られる予定です。さらに本州では初となる即売もありです。

◎『水族館に奇跡が起こる7つのヒミツ』即売も!
もちろん、書籍の販売もされます。主人公の中村さんと著者のやきそばさんからダブルサインをもらえるチャンス! もう買っちゃった方もご持参いただけば、喜んでサインしちゃうとのこと!

【出演】中村元(水族館プロデューサー)
【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
【ゲスト出演】やきそばかおる(ライター)/稲垣章(編集者)

【出演者プロフィール】

●中村元(なかむら はじめ)
水族館プロデューサー。1956年生まれ。成城大学経営学科卒業後、鳥羽水族館へ入社。アシカトレーナー、企画室長を経て新しい鳥羽水族館をプロデュースし副館長。2002年より、フリーの水族館プロデューサーとして独立、新江ノ島水族館プロデュースと展示監督の後、サンシャイン水族館リニューアルの展示プロデューサー。さらに北海道のおんねゆ温泉・山の水族館を奇跡的成功に導いた。現在も全国3ヶ所で新たな水族館計画をプロデュース中。カスタマーズ起点のマーケティングとパブリシティー戦略による日本の水族館文化の確立がモットー。東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)の教育顧問および講師も務める。
また、日本バリアフリー観光推進機構の代表として、各地のバリアフリー観光アドバイザーなどを務め、主宰するNPO伊勢志摩バリアフリーツアーセンターは、障害者高齢者の顧客起点の観光再生に成功し、2007年度国土交通省大臣表彰、2008年度内閣府特命大臣表彰を授賞した。
著書は『水族館の通になる』(祥伝社新書)/『中村元の全国水族館ガイド115』(長崎出版)/『みんなが知りたい水族館の疑問50』(ソフトバンククリエイティブ)/『恋人はイルカ』(マイクロマガジン社)/『寓話水族館』(長崎出版)など20冊を超える。

関連サイト

前売りチャージ券は、イープラスで9/7 PM12:00より発売開始!!
東京カルチャーカルチャーは、飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめるお店で全席自由席です。
入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。
美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!
(ニフティ株式会社運営)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。