「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 超人気リアル謎解きゲーム制作団体『よだかのレコード』がお送りする全公演ソールドアウトの大人気公演奇跡の再演!よだかのレコードpresents

リアル謎解きゲーム【 銀河鉄道の夜からの脱出 】再演 by よだかのレコード(第2公演)

2015.01.25
日曜日
OPEN
null
START
14:30
END
null
※予定時刻
SOLD OUT!

超人気リアル謎解きゲーム制作団体『よだかのレコード』の大阪、東京と全公演ソールドアウトした伝説の公演が再演決定!

全ての謎を解き明かさなければ、銀河鉄道の夜からは脱出できない!

【 ストーリー 】

目が覚めると、あなたは銀河の線路を走る列車の中にいた。
おかしいな、ケンタウル祭にいった帰り道、星空をみていたはずなのに。

前の席にいる背の高い子供は、あなたに気が付いて云いました。

ぼくはカムパネルラ。
きみは銀河ステーションから来たんだね、覚えてないのかい。
家に帰るのは難しいよ。
だって、銀河鉄道はもう銀河ステーションを離れてしまっているから。

でも、方法がないわけじゃない。
僕の友達が、ひとりだけ、この銀河鉄道から脱出したことがあるんだ。

銀河鉄道が南十字の側にある石炭袋を通過する前に、
全ての謎を解きあかし、あなたはこの夜から脱出しなければならない!

※本公演はあなたが物語の主人公となり物語を進めていく、ドラマティックな謎解きゲームイベントです。

第1公演
11:10開場/11:30開演

第2公演
14:10開場/14:30開演

第3公演
16:40開場/17:00開演

第4公演
19:10開場/19:30開演

★【前回公演体験者の大絶賛ツイートいくつかご紹介!】

●みやび @miyabi_joker さん
『銀河鉄道の夜からの脱出。今回もしっかりした世界観。それにどっぷりはまり込むアイテムの数々。贅沢な使い方。映像に音楽。トータルで物語に入り込めるのではずれ感がない。というか大当たり。濃密な時間をすごせました。次の公演も是非行きたいと思います。』

●サー・マーガリン・KIZUNA@Sir_Margarine さん
『銀河鉄道の夜からの脱出、凄い完成度なのでもし再演があるなら他のメンバーにも勧めておこう。注文の多い料理店のときも思ったけど、雰囲気はライトでも難易度はガチ。ガチやでこれぇ。』

●anekuwa@ankw9さん
『銀河鉄道の夜からの脱出、失敗!でも後味が良いというか、よく出来てるステキ公演でした。楽しかった!』

●中川さん@tom_nakagawaさん
『よだかのレコード「銀河鉄道の夜からの脱出」、失敗してきたなう。5人でさくさく進んだけど、最後だけ間に合わず。ボリューミーでありつつ、ストーリーがわかりやすくて、小物もしっかりかわいくて、面白かった。朝からどっしり謎解きしたった。やっぱり好きだなぁ。』

●こだまん@ブリケ!(元DMCS)@341Dm3kさん
『今更ながら、昨日のよだかのレコード「銀河鉄道の夜からの脱出」最終回だっしゅほい!見事な謎、見事なギミックを見事なチームワークで突破!脳汁溢るる公演でした!これは楽しい!チームの皆さんあざっした!!やったぜ!』

●古川洋平(ピウP/クイズモンスター)@Piu_Pさん
『そして急遽、よだかのレコードさんの「銀河鉄道の夜からの脱出」に参加。一転こっちはすごい難易度!あと一歩まで迫りましたが脱出ならず。でも、このくらいの難易度は「解いてるなぁ!」という気がして、すごく楽しかったです。まだまだ謎解きは新しいものが作れると実感できた公演でした。』

●スロース@sloth_painaさん
『よだかのレコード「銀河鉄道の夜からの脱出」・・・脱出失敗!
また、またまたまた最後の謎が解けなかった・・・
へるおさんが言うように超ムズイ!そして悔しい!! でも(楽しいと)感じちゃうっビクンッビクンッ

難しいんだけど楽しいんだよなぁ。困った困ったw』

&MORE!&MORE!

関連サイト

前売券の販売は終了しました。
当日券をお求めの方は直接お店にお越しください。
※飲食店につき入場時ドリンク引き換え券代500円別途頂きます。
※入場は前売券の整理番号順。
※このイベントは、集まった皆さんが同じくその場に集まった仲間達と、実際に物語(ゲーム)の中に入り、謎を解き、ゲームをクリアする完全参加型ゲームイベントです。
※必ずスタートの10分前にはお越し下さい。ゲームの性質上遅れますと参加できない場合がございます。
※お一人様での複数回のご参加は、お断りさせて頂いております。ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますよう、ご協力お願いいたします。
※本公演は2014年10月に開催された公演の再演となります。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。