「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了

マニアが渋谷を再発見!これが、マニアの「マイクロツーリズム」だ!

2020.09.26
土曜日
よる
OPEN
16:30
START
17:00
END
18:30
※予定時刻
出演:藤田泰実(路上に落ちてる物マニア) ・中島由佳(ゴムホースマニア) ・天谷窓大 (エクストリーム出社マニア)【司会進行】松澤茂信(珍スポットマニア)
SOLD OUT!

※中止の場合以外の前売チケット購入後のキャンセル、払い戻しは一切お受けできません。必ずご確認ご了承の上、お買い求め下さい。

遠方や海外への旅行が難しいこの状況化、近場を旅行する「マイクロツーリズム」が注目されています!

すぐ近くにあるにも関わらず、見たことのないものを見たり、体験したことのないことを体験するマイクロツーリズムは、まさにマニアたちが普段やっていることそのもの。いわば、マニアはマイクロツーリズムのスペシャリストなのです!

今回のイベントでは
「道の落とし物マニア」
「ゴムホースマニア」
「珍スポットマニア」
「エクストリーム出社マニア」
などなどが、それぞれの観察対象物をとおして、渋谷の知られざる魅力を再発見するとともに、マイクロツーリズムを楽しむ視点をご紹介いたします!

※当イベントは、マニアフェスタオンラインサイトで無料配信されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※新型コロナウィルス感染拡大防止へのご協力のお願い※

  • 収容人数の制限について
    ソーシャルディスタンスを保つため店内の収容人数を制限しています。
  • 入場時の時差入場について
    入り口での混雑回避のため整理券番号による時差入場を予定しています。

    • 16:30~ 整理券番号 1~20
    • 16:45~ 整理券番号 21~40
      スムーズな入場のため電子チケットでQRコードを表示した状態でお待ちください。
      お席は全席指定席になります。
  • お食事の提供休止について
    現在お食事の提供を休止しています。またお飲み物はペットボトルでの提供となります。
  • その他
    感染拡大防止のため会場スタッフの指示にご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。
    会場の詳細な新型コロナウィルス感染拡大防止対策についてはこちらをご覧ください。

【出演者】
・藤田泰実(路上に落ちてる物マニア)
路上に落ちてる物(オチモン)を写真に撮ってる収集家。
食べかけのホットドックから便座まで心に引っかかったオチモンを撮り続け、その背景を空
想して物語にしている。

・中島由佳(ゴムホースマニア)
ホース撮影歴10年以上。いままでに撮影したホースの数、約3000本。
世界には美しいものがたくさん溢れていることを伝えるため、ゴムホースの写真を撮影して
いる。

・天谷窓大(エクストリーム出社マニア)
「エクストリーム出社協会」代表。エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山
などを楽しんで、何食わぬ顔で定時までに出社をキメるエクストリームスポーツ。出社前で
も旅はできる。
著書:サラリーマンは早朝旅行をしよう! 平日朝からとことん遊ぶ「エクストリーム出社
」 (SB新書)

・松澤茂信(珍スポットのマニア)
東京別視点ガイド編集長。 日本中、世界中の珍スポットを1000個以上めぐり、サイトで紹
介している。
2016年に観光会社「別視点」をたちあげる。

【主催】合同会社 別視点

関連サイト

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。