「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可!

コロナの影響で2020、2021と大会はお休みしていたが、今年いよいよ3年ぶりの開催だ!

ヘボコン2022

2022.07.31
日曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:00
前売りチャージ券2,500円(当日入場時に1ドリンク購入必要/ノンアル600円・アルコール700円)
ヘボコン2022

ヘボコンとは?

ヘボコンってなに?本名は?彼氏はいるの?という方は、ひとまずこの映像を見てほしい。

技術のない人が行き当たりばったりで作ったガラクタに、むりやり相撲をさせるイベントだ。
「ロボットコンテスト」といわれてあなたが想像するもの……を全部のぞいて残った残りかすみたいなもの。
それがヘボコンである。

こちらは2016年のワールドチャンピオンシップの映像

そしてこちらに前回のイベントレポート!
ヘボコン2019レポート~チンチラのかわいさを啓蒙されるロボットバトルの一夜

コロナの影響で2020、2021と大会はお休みしていたが、今年いよいよ3年ぶりの開催だ!

直進するだけで曲がれないロボット、市販の組み立てキットを使ったけど下手に改造したせいでまっすぐ進めなくなってしまったロボット、作りかけで飽きてしまったロボット、そんなできの悪いロボットたちが、不器用ながらも一生懸命、戦いを繰り広げます。

初めて立ち上がった赤子を見るような気持ちでお越しください。

※当日はメディア取材が入るため、ステージおよび客席の様子が放送/掲載される場合があります。あらかじめご了承ください。

スポンサーの皆さま

ヘボコン2022は下記の皆さまのご協賛により開催しております。

ゴールドスポンサー

cemedine.png

シルバースポンサー 

switch-science.jpg

tamiya_robotschool.jpg

proglab.jpg

主催:デイリーポータルZ(東急メディア・コミュニケーションズ株式会社)

関連サイト

チケット情報

前売りチャージ券はpeatixより好評発売中です!!

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。