「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

【 #ペダルナイト 大阪東京ツアー開催決定!】 『 #弱虫ペダル 渡辺航のペダルナイト5・6』~ 夏休みZepp東京スペシャル昼夜2公演! 昼の部 “ハイケイデンス” / 夜の部 “スペアバイク” ~ ライブレポート(16.08/29開催)

2017年03月25日

質問攻めコーナー(夜編)

 

■ 小関さんは結婚していますか?

航先生
「女性からコーヒー渡してもらっている一コマがありますね。だから結婚している…のかも知れないし、あれはお姉さんという可能性もあります。皆さん色々と想像を働かせて思いたいように解釈してください。」

 

小関さんの戸籍問題に客席から悲鳴も
小関は結婚しているのか?

 

■ 修作くんのその後が知りたい!

航先生
「修作くんのその後についてはまたスペアバイクで書こうかなと思ってます。」

横山店長
「金城みたいになっていたらどうしよう! (爆)」

■ 寒咲通司の SPARE BIKE が見たい!

客席からは大拍手。金城、田所、巻島を育てた通司。田所を励ます場面で膝にサポーターを巻いているなど意味ありげな伏線が張られています。「ネタは考えてありますんで楽しみにしていてください! 」と航先生。

横山店長
「その時こそカラーが思う存分描けますね! (笑)

■ 「SPARE BIKEネオ」 洋南大 vs 明早大 が見たい!

航先生
「タイトルまで決められちゃってますね…(汗)」

航先生
「大学編やりたいけれど、でも実際にやっちゃったら、きっと皆さんそっちばかり読んじゃうでしょ?」

確かに (笑)。

航先生
「僕も本当にアイデアだけはあるんですけどね。今は2対2ですけど、来年なったらここに誰が入ってくるんだろう…とか。絶対面白いハズ。」

 

これは見たい!
洋南大 vs 明早大

 

夜の部になるともはや質問というより欲望の塊みたいな投稿が多数(笑)。横山店長は事前に 「先生に『〇〇をやります』といったような言質をなるべくとらないように」 とスタッフから釘を刺されていたらしいのですが、いざ始まってみたら 「いつかやりたい」 「そう遠くないうちに描きたい」 と、先生自らどんどん宿題を積んでいくという(笑)。結局、ファンが見たいものは航先生自身も 「見たいもの」 「描きたいもの」 ということですよね。きっとアレもコレもいつかは描いてくれることでしょう。期待しつつその時を待ちましょう!

 

自ら宿題を課していくスタイル!?
質問に答える航先生

 

リクエスト生描きコーナー・夜

 

夜の部ももちろんあります! リクエスト生描き!

航先生が描いてい間、ずっと悲鳴に近い歓声がこだましていました。無理もありません。若い巻島&東堂に、小関、通司、石垣という神ラインナップでしたから。

 

夜の生描きスタート!
生描きコーナー(夜の部)

 

中坊な東堂
中2東堂

 

キタ! 寒咲通司!
通司生描き

 

生描きをスマホで全力撮影するファンの皆さん
生描きをスマホで撮影

 

夜公演の5枚
夜の部の色紙

 

 

ペダル模試・夜(答え合わせ)

 

昼の部とはもちろん別問題。主にSPARE BIKEからの出題です。

[問題2]
「SPARE BIKE 金城編」、高校1年の頃の金城が着ていたTシャツの柄は?(A:温泉まんじゅう/B:ヘビ/C:SCH)

 

答え:B
ペダル模試・夜

 

[問題9]
「SPARE BIKE 東堂編」、修作が東堂を練習に誘うために買収に使ったものは?(A:メロンパンと牛乳/B:メロンパンと炭酸/C:メロンパンとジュース)

 

答え:C
ペダル模試・夜2

 

夜の模試もハイレベルでしたが、それでも多くの全問正解者が。

全問正解者には…

横山店長
「ベプシ奢ります! 」

 

荒北(航先生)のメッセージ付きべブシ!
ベプシ

 

昼と夜、ともにハイレベルな問題だったと思うのですが、両方とも満点だった人もいるのでしょうか?

そうそう、航先生はイベント中に勢いでどんどん模試の答えを喋ってしまいます(笑)。解けなかった問題があった人は、航先生のトークに神経を集中させましょう。

 

締めの挨拶

 

来場者とニコ生視聴者に挨拶
終演の挨拶

 

航先生
「今日はありがとうございました。SPARE BIKEシリーズは、僕自身も描いていて楽しいし、自分の描きたかった世界が楽しみながら表現できています。これらも全力で描いていきますので、みなさんもワクワクしながらページを捲ってくれたら嬉しいです! 」

 

大声援に応えながらステージを後にする
大歓声の中、先生退場

 

昼夜2公演ともに大盛況&大成功! 航先生、お疲れ様でした!

…と思ったら終演後また楽屋に姿がない。ということは、、、