「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

NHK presents 「4時も!シブ5時 ディレクソン Vol.2」~みんなで「ヨジモ」を育てよう!の巻 ライブレポート!

2017年08月22日

いよいよ審査発表! どのアイデア、いくつのアイデアが選ばれるのか??

-さあ、審査員が審査室へ移動して審査開始!

-「できそうなアイデアがあれば、複数でも採用!」との小堺EPのひと声で、各チームはそわそわ?…。

ほどなく審査を終えて、いよいよ発表。「今回はなんと、複数のチームが採用となりました!」の声に会場内にわかに騒がしくなります。

-栄冠はどのチームに?

選ばれたのは…?

「チーム【H3C】」

続いて…
「チーム【カオス】!!」

2チームが見事採用!! おめでとうございます!

しかしながら2チームが優勝、というわけではなく、その中で優勝の「ヨジモ賞」を決定しなくてはなりません。
はてさて、どちらのチームが優勝か??というと…

優勝は…

「チーム【カオス】!!」

-やったー!!!!!!!

呼ばれた瞬間に個性派チーム、大喜び&おおはしゃぎ!やはりジンクスはあったー!! たくさんの捨てがたいアイデアの中、紆余曲折しつつもまとめたアイデアが選ばれたこともあって嬉しさもひとしおです!

-賞品のどーもくんをもらって大喜び!

審査委員長から優勝した「チームカオス」に「NHKらしい。視聴者の意見をきいて反映するという部分が、NHKらしくてよかった。」とのコメント。
もう一方の採用チーム【H3C】へは「ヨジモとは何か? という、ベースの部分を標準化させているところがよい。いろいろ問題点もあるが、それも内容をブラッシュアップすれば実現できる」との評価をいただきました。

-「カオスというわりにはカオスじゃなかったね!」とは、審査委員長の小堺EP


 -ヨジモの産みの母、廣瀬アナからも採用された両チーム、参加したほかのチームへ激励のコメントが!