「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

『新潟柏崎を楽しむ!イケ飯・イケ酒・イケメンづくしの大人女子会』ライブレポート(17.06/28開催)

2017年08月21日

【イケメン水球選手登場!】

 

最後はお待ちかね、柏崎の誇るイケメンの登場! 柏崎市をホームタウンとする水球クラブチーム・ブルボンウォーターポロクラブ柏崎 筈井翔太選手、江崎大地選手です。

 

筈井選手(左)と江崎選手(右)
筈井選手と江崎選手

 

実は柏崎は ”水球のまち” としても有名。

東京オリンピックの年(1964年)に行われた新潟国体に合わせて市を挙げて水球の強化を起こったのが始まり。現在その中心にいるのが ブルボンウォーターポロクラブ柏崎で、トップチームだけでなく、小学生から中学生(男女)、高校(男女)、大学(男女)まで全て年代のチームを持った日本屈指の強豪クラブとしてその名を轟かせています。

テリー植田P
「水球の魅力ってどんなところですか?」

江崎選手
「やっぱり水中の格闘技と呼ばれる ”激しさ” じゃないですかね? 一応審判はいるのですが、水の中までは良く見えないので、水中では非常に激しい駆け引きが行われています。審判にバレなければ何でもありの世界で、相手の選手に男の大事なアレを掴まれたりしたこともありますよ。」

(客席から声にならない悲鳴が…)

 

プールの深さは2m以上で足はつかない。
試合中は常に泳ぎ続けなければならない。

水中の格闘技「水球」

 

昨年のイベントでは肉体美を披露した江崎選手。
今回も脱いで満員の大人女子に魅せつけちゃってくれました!

 

見よ!このカラダ!
鍛え抜かれたカラダ(江崎選手)

 

江崎選手に触発されて筈井選手も脱ぎます
負けじと筈井選手も

 

イケメン&マッチョ!
まさに鋼の肉体

 

カルカルに鳴り響く怒涛のシャッター音
大人女子の皆さん、大盛り上がり!

一斉に鳴り響くシャッター音

 

もうここまで来たらアレもやっちゃいます! そう、

お姫様だっこ !!

 

お姫様抱っこ1

 

お姫様抱っこ2

 


 

【プレゼント大会】

 

最後は豪華景品のあたるプレゼント大会。本当はクイズ大会をやる予定だったらしいのですが、食事もトークショーもあまにも盛り上がりすぎて時間が押してしまい、急遽ジャンケンでの争奪戦となりました。

 

豪華景品を目指して女の戦い

 

景品は、新野屋から「くろ羊かん」、重野農産から極上コシヒカリ(5kg)、阿部酒造から「REGULUS」、昭文社から「まっぷる新潟佐渡」…等々。

 

菓子道楽・新野屋の新野博人常務取締役
新野屋さんからは「くろ羊かん」

 

美味しい重米(しげまい)は誰の手に!?
重米

 

昭文社からは旅行ガイド
昭文社から旅行ガイド本

 

そして極めつけが 越後三大花火 の一つ、『柏崎・海の大花火大会』 有料観覧席(マス席)

柏崎では毎年7月26日に、広い海岸線を舞台に海と空を彩る1万5000発規模の花火大会が行われています。1500mにも及ぶ超ワイドな尺玉100発一斉打ち上げや、600mの長い堤防を利用したワイドスターマイン、10分間上がり続ける尺玉300連発…等々、狭い都会の花火では見られない圧巻の花火を一番良い場所で見られます。

 

映像だけでもどよめきが起こる柏崎の花火
柏崎「海の花火大会」

 

おめでとうございます!
おめでとうございます!

 


 

【まとめ&告知】

 

今回はあえて ”女子会” として企画されたカルカル柏崎イベントでしたが、平日ながら超満員! 各テーブルでは女子会ならではの華やかな女子トーク・交流が繰り広げられ、皆さん柏崎の魅力をたっぷりと楽しんでいました。

さて、そんな柏崎ですが、イベント出展の情報があります。

 

=======

「第3回 全国ふるさと甲子園」

2017年8月26日(土)
 1部(10:00~14:00)
 2部(15:00~19:00)
@アキバ・スクエア(秋葉原UDX 2F)
・チケット:4,000円
(入場料1,000円、グルメチケット3,000円)
・出展団体:全55地域(柏崎市含む)

======

 

人気ドラマや映画のロケ地になった55の地域が集まり、まちの自慢やご当地グルメを通して、来場者とゲスト審査員の投票により「行きたいまちNo.1」を決定するイベント。他にも「世界に誇る逸品大賞(グルメ)」、「世界の誇るロケ地大賞」の選出も行われるそうです。初出場の柏崎市は、鯛茶漬け等のご当地グルメの提供や、市内で行われたロケ情報の発信などを予定…。

2016年3月に開催された一大イベント『THE★オール柏崎大交流会』と同じ会場。そう、秋葉原に 柏崎旋風 が帰ってきます! お時間のある方は是非。

 

(ライター・GAMA)

 

カルカルx柏崎 大人女子会大成功!
柏崎を楽しむ大人女子会(集合写真)

 


 

<おまけ>

来場者全員に配布されたお土産の中身を紹介。

コチラです!
お土産

 

パンフレット類(水球の試合情報も)
パンフレット

柏崎は ”お菓子のまち”  でもあり、お菓子の詰め合わせ(綾子舞本舗タカハシの餅菓子)、柏崎に本社を置くブルボン製品(プチチョコチップ)など。

重野農産のペットボトル入り無洗米、
umicafeDONAのパンブローチも入ってました

お菓子やお米