「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

cocotiが送るカルカルとチャコットの夢のコラボダンスイベント『Chacottダンス館渋谷 増田組・臼井組 1日ダブル館長 presented by cocoti 』ライブレポート(18.07/07開催)

2018年07月17日

1.2 ワンポイントレッスン(増田組編)

今回のイベントでは ワンポイントレッスン も行われました。希望者はフロアに出てアドバイスを受けながら、その場で習ったことを実際に踊りながらチェックすることができます。午前の部では増田組が チャチャチャ のステップのポイントをアドバイス。約25分と限られた時間でしたが、トップダンサーによる充実のレッスンが展開されました。参加されたお客さんも、皆、真剣に取り組み、最後は全員で称え合う拍手が起こる等、とても良い雰囲気のレッスンでした。

 

カルカルが増田ダンスアカデミーに!
増田大介先生と塚田真美先生

 

増田組によるレッスン風景
カルカルが増田ダンスアカデミーに

 

初心者にも分かりやすく
指導をする塚田先生

 

1.3 ダンスデモンストレーション(1回目)

レッスンが終わるといよいよお待ちかね、増田組・臼井組によるダンスデモンストレーション! 各組2曲ずつ計4曲を披露。毎回ジャンルを変え、衣装も変え、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了! カルカルのフロアはプロが競技を行ったり、普段練習している場所と比べると、かなり狭かったのですが、「事前に広さを聞いていたのでその中で練習してきました(増田組・塚田真美さん)」、「狭い中でもエネルギーを落とさないことを意識して踊りました(臼井組・臼井恵さん)」と、さすが対応力もプロフェッショナル! お客さんもここまでの至近距離でトップダンサーの全力のダンスを見る機会は滅多にないそうで、カルカルは大歓声が包まれていました。

 

臼井組によるデモンストレーション
(1本目:クイックステップ)
臼井組/クイックステップ

 

臼井組によるデモンストレーション
(2本目:スローフォックストロット)
臼井組/スローフォックストロット

 

増田組によるデモンストレーション
(1本目:サンバ)
増田組/サンバ

 

増田組によるデモンストレーション
(2本目:チャチャチャ)
増田組/チャチャチャ

 

 

1.4 第1部・エンディングトーク

ダンスデモンストレーションを終えて、増田組と臼井組がステージに。デモンストレーションの感想を聞かれると声をそろえて「こんなにお客様がギュッと詰まったところで踊る経験は殆どないので緊張しました!」との回答。でも、お客さんの声援や笑顔、驚いた表情などが間近に感じられる場でもあり「新鮮で楽しく踊れました!」と増田組も臼井組の充実の笑顔でした。

午後に行われる2回目のデモンストレーションも期待大です。

 

圧巻のダンスで沸かせた増田組
踊り終えて・増田組

 

デモンストレーションの感想を語る臼井組
踊り終えて・臼井組

 

衣装のワンポイント解説も。もちろんドレスは全てChacottさんによるものです。

 

Chacottのドレスを紹介
ドレスの解説(塚田真美さん)

 

増田組・塚田真美さん
「このドレスのポイントはスカートの生地です。見て頂いて分かるように少しヌメヌメっとした感じのツヤのあるうな素材で、競技会においても遠めに目立つドレスだと思います。私は着心地にウルサイ女なのですが(笑)、この生地はボディーアクションした時に邪魔にならず、動きにシッカリついてきてくれるのでオススメです! カラーバリエーションも色々ありますので皆さんも Chacottでぜひ手に取って見てください。」

 

臼井恵さんもドレスを解説
ドレス解説・臼井恵さ

 

臼井組・臼井恵さん
「私は外国に行くと体が小さいので毎回ボリュームを出す工夫をChacottさんいして頂いています。Chacottさんは色々な要望もシッカリと聞いてくれると思いますので、皆さんもぜひ ”ムチャ振り” してみてください!(笑)」

以上で、午前の部は終了。午後の部はさらに盛り上がっていきます。

(次頁・第2部へ続く…)