「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

cocotiが送るカルカルとチャコットの夢のコラボダンスイベント『Chacottダンス館渋谷 増田組・臼井組 1日ダブル館長 presented by cocoti 』ライブレポート(18.07/07開催)

2018年07月17日

2.3 ダンスデモンストレーション(2回目)

この日2回目のダンスデモンストレーション。午前の部ではクイックステップ、サンバ、スローフォックストロット、チャチャチャの4種目が行われましたが、午後の部ではさらに種目を変えて、ジャイブ、タンゴ、ルンバ、ワルツを披露。午前の部と合わせてなんと8曲(8種目)もトッププロ演技を超至近距離で体感! お客さんも大満足のデモンストレーションとなりました。

 

増田組によるデモンストレーション
(3本目:ジャイブ)
デモンストレーション(増田組3)

 

増田組によるデモンストレーション
(4本目:ルンバ)
デモンストレーション(増田組4)

 

臼井組によるデモンストレーション
(3本目:タンゴ)
デモンスントレーション(臼井組3)

 

臼井組によるデモンストレーション
(4本目:ワルツ)
デモンストレーション(臼井組4)

 

2.4 第2部エンディングトーク

デモンストレーションを終えた2組がステージへ。楽しい時間はあっという間。最後のミニトークが始まります。

 

全演技を終えてホッとした表情の増田組
増田組

 

臼井組は爆笑トークでお客さんの心を鷲掴み
臼井組

 

午後の部でもダンスデモンストレーションで着た Chacott のドレス・ウェアについてそれぞれがコメントしていきます。

増田組・塚田真美さん
「このドレスはもちろんChacottさんにオーダーして作って頂いたものです。細かな要望も叶えてくれるChacottさんは本当に素敵です! 背中は縫い目がなく透けている感じになっていて、ファスナーは前にあります。このドレスなら体のラインが綺麗に見えて、動きもしなやかに見せられますね。リーダーのウェアは背中がメッシュ素材になっていて、肩を柔らかく見せるために肩の周りにラインが入れてあります。そして、背中にはラインストーンを逆三角形に配置して男性らしさを強調しています。」

 

塚田真美さんのドレス(前)
ドレスの解説(フロント)

 

後ろ
ドレス解説(バック)

 

増田大介選手のウェアを解説中
メンズウェアも紹介

 

臼井組・臼井恵さん
「今日一日とても楽しく踊ることができました! このドレスは先日の日本インターのファイナルを踊った時に着たものです。ファイナルに残るであろう選手が長身ぞろいだったので、敢えてスカートの丈を短くしてフットワークを見てもらおうと勝負に行きました。Chacottさんにはギリギリまで手直しして頂き感謝です。」

 

勝負ドレスを語る臼井恵さん
ドレス解説(臼井恵2)

 

増田組、臼井組のコメントからも Chacottに対する信頼感を感じました。Chacottはプロだけではなく一般の方の相談も親身に聞いてくれるとのこと。

例えばシューズ。自分に合ったシューズを見つけられていない方や、どのようなシューズをはけばよいのか分からない方、外反母趾で悩んでいる方、幅の広いシューズが欲しい方、左右で足のサイズが違う方、ヒールの高さを選びたい方、サイズが小さい or 大きい等で気に入ったシューズを見つけられない方、店頭にないカラーのシューズを必要としている方 …等々、Chacottでは様々なカスタムオーダーの相談が可能です。

 

Chacott・西方さんによる
ダンスシューズオーダーの案内
Chacottより

 

司会・黒田さん
「整形外科医の立場から言わせていただくと足のサイズが左右でピッタリ同じというう方は実は滅多ににいないんです。競技をする上で左右でサイズが違う方が良い場合もありますので、ぜひ一度も計ってもらってみてください。」

Chacott・西方さん
「Chacottでは左右サイズ違いのシューズもプラス1000円かかってしまいますが、オーダーできますので、ぜひともご相談ください!」

 


 

【 お知らせ 】

 

さて、臼井一史さんから最後に ”重要なお知らせ” が…!

もっともっとトップアスリートのダンスを見たい方や、増田組・臼井組をはじめとするトップダンサーと一緒に踊り方にピッタリなイベントがあります。

 

==========

チャリティーオールスターダンスフェスティバル 2018
日時:2018年8月26日(日)
場所:グランドプリンスホテル新高輪 「飛天」
時間:11:00~20:45(予定)

問合せ:
東部日本ボールルームダンス連盟プロフェッショナル選手会事務所
TEL:03-5823-4073

==========

 

400組を超えるJBDF東部所属プロ選手たちが参加する日本最大のダンスパーティーです。

臼井一史さん
「今年もやります! チャリティーオールスターダンスフェスティバル! 実は今年で東部プロフェッショナル選手会は今年で60周年なんです。その記念すべき回の実行委員長を仰せつかったのが、このワタクシでございます!」

客席(大拍手)

臼井一史さん
「今年は例年以上に豪華になって開催されます! 8月26日、グランドプリンスホテル新高輪「飛天の間」にて行われます。ダンスタイムもありますので、みなさんぜひお越しください!」

 

チャリティーオールスターダンスフェスティバル 2018
(実行委員長=臼井一史)
チャリティーオールスターダンスフェスティバル

 

イベントポスター

 


 

【 まとめ 】

 

カルカルとしては新ジャンルとなるダンスイベントでしたが、Chacottダンス館渋谷店にもカルカルにもcocotiの他のお店にも多くのお客さんが来店し、活気に満ちた大成功のコラボイベントとなりました。私は競技ダンスを生で見たことがなかったのですが、初めて目の前で見るプロのトップレベルのアスリートダンサーの圧倒的なパフォーマンスに惹き込まれ、ただただ感動の一言でした。そんな先生達のダンスをレッスンを受けたり、一緒に踊ったり、コーディネートを相談できるという夢空間。このような参加型・交流型のイベントはカルカルが得意とするところでもあり、よりパワーアップした続編も期待できそうです。ぜひまたダンスで熱く盛り上がりましょう!

 

(文&写真・GAMA)

 

ぜひ、またChacott&カルカルで!
1日館長の皆さん

 


 

【 おまけ 】

 

カルカルでの全プログラム終了後、増田組と臼井組の4人は再び3階の Chacott に戻って1日館長を務めました。カルカルのイベントに参加していた多くのお客さんが Chacott に立ち寄って店内は大賑わい! 増田組も臼井組もリラックスしてお客さんとの交流を楽しんでいました。

 

終演後、Chacottで1日館長を再開
再び1日館長へ

 

午前中に比べお客さんの方から
声をかけにいく場面が増えました
(イベントは距離も縮めてくれます)

続・1日館長(増田組)

 

多くのお客さんで賑わうChacott店内
終演後のChacottの様子