「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

今年もそうめんの季節が到来!『納涼!ソーメン二郎のそうめん祭 2018夏 〜そ道のススメ〜』ライブレポート(18.06/04開催)

2018年07月30日

【 じゃんけん大会 】

 

最後は豪華プレゼント争奪 ”じゃんけん大会”

 

博水社・田中社長からは
景品に各種 ”美尻グッズ” を提供
豪華景品がズラリ

 

井手正太郎さんとじゃんけん対決
井手さんとじゃんけん

 

全員参加で大盛りのじゃんけん大会
じゃんけん大会の様子

 

こちらのお客さんは
ヤマエの高千穂峡つゆ引換券をゲット!
おめでとうございます!

高千穂峡つゆ引換券をゲット

 


 

【 まとめ 】

 

ソーメン二郎さんがメディアに登場する時に良く語っていたことの一つに「そうめんには 1300年もの歴史があり、毎年夏に必ず食べられているのに、一度もブームが来てない」という話がありました。しかし、近年、特に今年はソーメン二郎さんのもとにはそうめんの取材が殺到中。そうめん専門店のオープンも相次ぐなど、空前のそうめんブームがすぐ目の前に来ていると言って良いでしょう。しかし、機械麺ばかりが売れるブームでは本当に美味しい手延べそうめんを残すことができません。その解決策は、やはり手延べそうめんの美味しさを一人でも多くの人に知ってもらうこと! ソーメン二郎さんは此処カルカルはもちろん、カルカル以外でも様々なそうめんイベント・企画を次々と立ち上げています。今回のそうめん祭りに参加できた人もできなかった人も、是非、この夏(いや、夏が終わっても)自宅で、イベントで 、美味しいそうめんをたくさん食べて、そうめんブームを盛り上げていきましょう。

 

(文・写真:GAMA)

 

今年も大成功!
カルカルそうめん祭り!
そうめん祭り2018 集合写真