「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

ペコちゃんも登場! 『カントリーマアム 食べ尽くし祭2018 ~史上最大!巨大カントリーマアム降臨!~ 』ライブレポート(18.08/18開催)

2018年11月06日

【 これが史上最大!巨大マアムだ! 】

 

史上最大の巨大カントリーマアムがついに目の前に! 担当の伊藤さんとペコちゃんから任命された測定人(しまこさん)が箱をオープン!

 

せーの…!
いよいよ巨大マアムが

 

どーん!!
オープン!

 

ペコちゃんも驚愕の大きさ!
ペコちゃんもビックリ!

 

巨大カントリーマアムが姿を現した瞬間、客席からは大歓声とどよめきが起こりました。これは大きい! でも間違いなくカントリーマアムです! 聞けば生地は工場で製品で使っているものと同じだそうで、巨大マアムからはカントリーマアム特有の甘い香りが漂います。

問題はこれが本当に ”史上最大” であるかどうか? 伊藤さんによれば以前に直径 60cm 弱のサイズのものを作ったことがあるとのこと。それを上回れるか…!?

 

さっそく計測開始!
巨大マアムの大きさを測定

 

厚さも測定
巨大マアムの厚さも測定

 

 

< 測定結果 >

直径:67 cm   厚さ:  cm

 

 

Congratulations! 史上最大認定!
(計測人のしまこさんとペコちゃん)

認定!史上最大マアム!

 

巨大マアム記録認定証
今回の記録と巨大チョコチップ

 

上の写真で認定証の前の皿に置かれている ”カタマリ” は、巨大カントリーマムに使われている巨大チョコチップでした。なんと通常の 20倍 の大きさ!ちなみに史上最大の巨大カントリーマアムはカントリーマアム「バニラ」味換算で

1073枚分   53 M(メガ)cal

とのこと。食べ尽くしが  7662枚だったので、事実上  8700枚以上の食べ尽くし祭ということですね…(汗)。

◆ 史上最大の巨大カントリーマアム実食

さっそく巨大マアムを頂きましょう!

 

巨大マアムを切り分ける伊藤さん。
分厚いのでかなりの重労働です。
巨大マアムを切り分ける

 

まるで分厚いハムカツのよう(驚)
厚さが凄い!

 

では、いただきます!
実食!巨大マアム!

 

味は本当にカントリーマアムそのものでした。外側のサックリ感、中のシットリ感もしっかり再現されていました。美味しかったです。…ただ、お腹にズッシリとたまる(満腹)。この日はいったい何キロカロリー分のマアムも食べたのだろう…? いや、もう考えないことにします(笑)

(NEXT:クイズに答えて豪華景品をゲット!)