「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

ペコちゃんも登場! 『カントリーマアム 食べ尽くし祭2018 ~史上最大!巨大カントリーマアム降臨!~ 』ライブレポート(18.08/18開催)

2018年11月06日

【 カントリーマアム検定 】

 

豪華景品の当たる カントリーマアム検定 !三択でした。何問か抜粋して載せておきますので、チャレンジしてみてください。

Q1:
カントリーマアムは 1984年7月18日発売。
最初の販売エリアは何処?
1番(グー)北海道

2番(チョキ)神奈川県
3番(パー)静岡県
※過去の食べ尽くし祭りでも同じ問題が出題。
 リピーター向けのサービス問題ですね。

Q4:
2017年発売のカントリーマアム
「シチュー味」に入っていないものは?
1番(グー)たまねぎ
2番(チョキ)にんじん
3番(パー)じゃがいも

 

Q6:これは難問!
カントリーマアム検定

 

お客さん全員参加で大盛り上がり!
グー・チョキ・パーの挙手で回答
挙手で回答

 

Q8:毎回物議を醸すマアム君の気持ち問題
(答えは岡部さんしか知らない)
まあむくん問題は毎回難問

 

ちなみに正解は Q1(1番:北海道)Q2(3番:じゃがいも)Q6(3番:溶けてなくなる)Q8:(2番:にっこり)でした。

最初のカントリーマアムはまず北海道で地域限定発売をしてから全国発売を行ったそうです。多くの人が間違えた難問はQ6。カントリーマアムの焼く前の生地を揚げるとなんと溶けて消えてしまうのだとか。(伊藤さんによれば焼いたものを揚げるのは可能だそうです)

 

カントリーマアム検定の
優秀者には豪華プレゼントを贈呈!
おめでとうございます!
優勝者には豪華賞品が!

 

マアム検定での景品に余りが出たので
急遽ペコちゃんとジャンケン大会も実施!
ペコちゃんとじゃんけん対決ペコちゃんとじゃんけん

 

盛り上がりすぎて時間が経つのも忘れていましたが、ふと気づくと永遠の6歳ペコちゃんは条例で帰らなければいけない時間になっていました。

 

ペコちゃん、お疲れさまでした!
またカルカルに来てね!
気づけばペコちゃんお帰りタイム

 


 

【 エンディング ・まとめ】

 

楽しい時間はあっという間。名残惜しいですが(でもお腹は限界:汗)食べ尽くし祭り終了の時刻を迎えました。

3年前に始まった本イベントですが 、世界的バリスタ(2014年ワールドバリスタチャンピオン・井崎英典)がカントリーマアムに合うコーヒーを提供したり、カントリーマアムをアレンジした様々なスイーツを提案したり、お客さん全員参加で新商品を決める会議を行ったり、そして今年は巨大カントリーマアムをみんなで味わったり、単にマアムの食べ尽くしだけではなく、毎回サプライズ企画を以て最高潮の盛り上がりを見せてきました。来年はカントリーマアム 35周年 だそうですが、

岡部さん
「35周年ってちょっとキリが悪いかもしれませんが、でも、カントリーマアム35 周年プロジェクトなるものが既に始動していて、来年何をやろうか意見を出し合っているところです。是非、楽しみにしていてください!」

…とのことなので、大いに期待して待ちましょう!

 

終演の挨拶をする岡部さん
閉会の挨拶をする岡部さん

 

カントリーマアム35周年プロジェクトが
既に結成~キックオフされています。
(カントリーマアム女子部も草の根で活動中)
35周年プロジェクトメンバー

 

そうそう、来場者アンケートの結果ですが…、、、

・常温で食べる派:58 票
・冷やして食べる派:22 票
・温めて食べる派:13 票
・凍らせて食べる派: 5 票

 

意外と普通だった!?
アンケート結果

 

季節によっても食べ方の好みも変わると思いますが、冷やしたり、凍らせたり、温めたり、焼いてみたり、ミルクに入れてみたり…。色々な楽しみ方ができるのがカントリーマアムの良いところです。そのままでももちろん美味しいですがひと手間かけてもっと贅沢に味わってみてはいかがでしょうか?

(next:実は ”あのテレビ番組” が取材に来ていました!!