「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

横浜ペダルナイト( SOLD OUT!)公演の前に前回振り返り!「『弱虫ペダル』10周年記念☆ペダルナイトツアー・東京ファイナル( 昼夜2公演 )」ライブレポート(18.09/15開催)

2019年12月25日

生描きコーナー・夜

 

夜の部の生描きではトーテムポール状態の葦木場がコミカルに描かれたり、銅橋&鏑木のペアが描かれるなど、レアもの続出でした。手嶋、葦木場、3枚目からペアとなって銅橋&鏑木、御堂筋&石垣、福冨&荒北 というラインナップでした。

 

葦木場。手が…(笑)
トーテムポール葦木場

 

御堂筋&石明
生描き(夜の部)の様子

 

夜の生描き色紙5枚
(当たった方、おめでとうございます)

夜の部の5枚

 

以上で全プログラムが終了。

 

航先生(挨拶)
「ペダルナイト10周年楽しんで頂けましたでしょうか? 実は僕も内心楽しみながら喋らせてもらいました。イベントの準備は本当に大変なこともあるのですが、それがこの瞬間報われた気がします。これからも楽しいペダルナイトをできたらいいなぁと思いますし、…と言いつつも、本業は漫画家なので毎週全力で描いていきたいと思います!ありがとうございました!」

 

締めの挨拶をする航先生
終演の挨拶をする航先生

 

 


 

【 次回は…、 横浜ペダルナイト! 】

 

最初に記したように次回ペダルナイトは 2020年1月13日(月・祝)

『弱虫ペダル』坂道2年目IH決着記念☆横浜ペダルナイト
 @横浜・ランドマークホール

です。※(チケットはSOLD OUTしました!ありがとうございます。)

2年目のIHが終わって喋りたいことが山ほどあるようなので次回も ”神回” となる予感。とても楽しみです。

 

 

横浜ペダルナイト告知

 

 

(文・写真:GAMA)

 


 

【 オマケ/ペダル模試に挑戦 】

 

レポートの中では ペダル模試 については特に触れていませんが、昼に出題されたものから2題、夜に出題されたものから2題を以下に載せておきますので、ぜひチャレンジしてみてください。夜の部では航先生がペダル模試の答えをトークの中でほぼ全て喋ってしまったという…(笑)。

 

<正解はページ一番下に>

問題・昼1
巻島と東堂が乗っている自転車のメーカー名を書け(カタカナ可)

問題・昼5
IH2日目、レース中に山岳ライン付近で東堂と話した箱根学園の後輩部員2人のうち1人のである石田が乗っている自転車のメーカーは?
A:パナソニック
B:アルゴン18
C:TREK

問題・夜3
IH2日目、坂道と合流した田所、2人が歌を歌いながらさいしぃに抜いたのは誰?
A:奈良山理学園・大粒健士
B:熊本台一・田浦良昭
C:長野中央工業・館林元成

問題・夜5
田所が部室で青八木に 「アニソン覚えろ」 と行ったのは何月?

 

事前に問題を解いておき
みんなで答え合わせをします。
ペダル模試

 

オレのパナソ!?
答え合わせ中

 

<答え>

問題・昼1:巻島・TIME(タイム)、東堂・RIDLEY(リドレー)
問題・昼5:A
問題・夜3:A
問題・夜5:12月