「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

黒沢健一「SEAT AND MUSIC2012」ライブレポート:1年を素敵な音楽で締める!6年目に突入した健一さん毎年恒例のプレミアムパーティライブ!(2012.12.7開催)

2013年01月21日

Dsc_0103

そんな美味しいパーティメニューとともに、ショーは続きます。

Dsc_0146

Dsc_0106

Dsc_0152

前半戦を終えて、後半戦は、健一さんのソロからスタートしました。毎年毎年、このソロタイムを楽しみにしているファンも多いはず。健一さんの歌がよりダイレクトに響いてきます。

特にソロで恒例となった「ROCKN’ ROLL BAND」はライブを重ねれば重ねるほど、本当に曲がより力を帯びてきてる気がします。今年もカルカルでこの曲を聴くことができました。例年に違わぬ、圧巻の演奏でソロタイムを締めます。

Dsc_0326

「素敵なゲストを紹介させてください」と呼び込んだのはファンの間ではすっかりおなじみになった菊地真義さん。

実はこの日菊地さんがライブに来られるようになるまで、ちょっとしたエピソードがありました。

健一さん、ライブが決まった後、菊地さんに聞いたそうです。

「12/8にライブやるんだけど、来れる?」

Dsc_0329

「ごめん、その日はスケジュール入ってて!」と一度断られたものの、菊地さん、何かが気になって、家に帰ってから、サイトでライブの情報を調べてみたら、カルカルライブの日付は「12/7」!

そのときのことを思い出し、頭を抱える健一さんです。

Dsc_0350

しかし演奏をばっちり決めるのは、さすが健一さんと菊地さんのコンビ!「DAY BY DAY」と「Package」をギター2本+ボーカルで演奏です。