【 イベントレポート 】
『にほんいちプロジェクト presents 十日町ちゃん祭り』ライブレポート:ご飯好き必見!日本一のご飯を日本一のおかずで食べまくり!十日町や食材のトークも満載!(13.4/10開催)
2013年04月23日
「パンや麺も好きだけど、やっぱりご飯が一番」
「三度の飯よりご飯が好き!」
「ご飯に合う飛び切りのおかずを知りたい」
というご飯好きの方、今回のレポートは必見です!
にほんいちプロジェクト presents 十日町ちゃん祭り
~日本一の米と日本一うまいもんのコラボめしを食べ尽くそう!~
十日町ちゃん祭りは日本一のご飯を日本一のおかずで
心ゆくまで食べようという素晴らしいイベント!
思わず美味しんぼの15巻「飯の友」を思い出しましたね~
「飯の友」はみんなが自慢のおかずを持ち寄ってご飯を食べる話なのですが、
それを日本一のご飯とおかずでやろうっていうんだから凄い!
用意したご飯は日本が誇る最高級のブランド米・魚沼産コシヒカリ!
この米の名を知らない人はいないでしょう。
今回はその魚沼産コシヒカリの中でも
「清流の恵み」「雪室の恵み」「棚田の恵み」という三大高級品種を
それぞれご飯とおにぎりで提供!
日本一のご飯を迎え撃つのはもちろん日本一のおかず!
テーブルに並んだ数々の食べもの、紹介していきましょう。