「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

『MOSAIC通り~みんなで作るハム生inカルカル Stage2~』ライブレポート(13.5/11開催)

2013年06月14日

『もてチャリ』に参加した話

164
5月4日に栃木で行われた自転車レース『もてチャリ』に北条先生とみ~こさんが参加したお話。
北条先生は『自転車女子はじめました』というコミックエッセイも執筆されています。
写真は実際にレースで使用されたという“痛チャリ”。

169
レースの合間。写真撮影に興じる北条先生。

み~こさん「ことあるごとにローアングルで撮るんですよ」
北条先生「(チームメイトの)男の子なんですけどかわいかったので・・・・・・」
柏森さん「男の子なら問題ないね

山手線ゲーム『北条晶』

177
北条先生による持ち込み企画が行なわれました。

“山手線ゲーム お題「北条晶」”

北条先生が壇上でイラストを描く。
描けるまでの時間を使って他の出演者に山手線ゲームをしてもらおうという企画です。

北条先生「イイこと言わないと左手で書き始めるかもしれません!」

山手線ゲームと執筆開始。
「北条晶先生といえば・・・・・・」

181

「漫画家」
「自転車」
「髪が長い」
「ペヤング」
「ガムテープ」
「高枝切りばさみ」
「ローアングル・・・・・・」

澄川さん「ちょっと止めようか!
北条先生「そろそろ左手で描こうかな・・・・・・」

仕切り直し。

「頭がいい!」
「髪がキレイ」
「『自転車女子はじめました』絶賛発売中!」
澄川さん「え~っとね・・・・・・ガチャガチャうるさい
柏森さん「・・・・・・もうないよ(笑)」

192
山手線ゲームが脱線と急停止を繰り返す中、北条先生のイラストが完成。
絵は笑顔ですが描いた先生は嘆きの表情。
北条先生「みんなを信じていたから企画を立てたのに」