「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

『MOSAIC通り~みんなで作るハム生inカルカル Stage2~』ライブレポート(13.5/11開催)

2013年06月14日

イントロクイズ『柏モリの音楽は世界だ!』

228
休憩明け最初のコーナーは柏森さんによる『柏モリの音楽は世界だ!』。
前回の開催でも行われた客席参加型のイントロクイズ企画です。

●問題は全部で10問
●MOSAIC.WAV名義のアルバム・シングルから出題
●答がわかったら挙手で回答

音楽マニアクイズマニアでもあるという柏森さん。
イントロクイズにとどまらず「アウトロ」やこの日のために楽曲を編集してきたという「ジングル」クイズ。ベースやドラムなど各パートの音を徐々に重ねていく「ミックスダウン」クイズなど癖のあるクイズが出題されます。

248
挙手して指名された方にはみ~こさんが答を聞きに行きます。

286
柏森さんが問題と解答を読みながら進行。

288_2
即答+正解を繰り返す来場(回答)者。
澄川さん「安定の正解率。我々が回答者の変態(褒め言葉)ぶりを見るコーナーになっていますね」

次のコーナーの前にステージがライブモードに。
ライブイベントならではの企画が展開されます。

20世紀アニソンポリフォニーメドレー

298
MOSAIC.WAVのおふたりが壇上へ。

304
90年代のアニメソングを柏森さん・み~こさんが別々・かつ同時に歌い上げます。

335
生放送もエンディング。オープニングで縛られていた滑川さんが今度は北条先生を縛って登場。

337
笑顔で果たした下剋上。

368
出演者のサイン入りヘルメット・先ほどのコーナーで書かれた北条先生のサイン色紙を賭けたじゃんけん大会も行われました。
ニコニコ生放送のオンエアはここで終了。
以降は会場限定のお楽しみとなりました。