「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

ヨーロッパ企画presents 【 東京カルチャーカルチャー6周年祭り 】『午後のヨーロッパ企画~ヨーロッパ企画「建てましにつぐ建てましポルカ」キャンペーン東京編~』ライブレポート(13.7/28開催)

2013年08月30日

【オマケ】

前回公演以降に起こった
細々としたどうでもいいニュースBEST3

第3位:
中川さん、東京チカラめしにハマる!

中川さん「東京チカラめし」を語る
東京チカラめしを語る中川さん

実は他のメンバーもハマっていた東京チカラめし。(笑)

中川さんは東京チカラめしの前は「すた丼」にハマっていたとか。
最近では星野珈琲店にプチハマりしているそうです。

第2位:
永野さん、草彅剛さんに名前を覚えてもらえない!

「二都物語」で草彅剛さんと共演した永野さん。

草彅さんとは稽古と本番で約2ヶ月間一緒になり、
「気さくに話しかけてもらって仲良くさせてもらった」
と振り返る永野さんですが、
公演日程も終盤に差し掛かったところで、
突然、「小林君…だっけ?」と名前を問われ
実は名前を覚えてもらっていなかったことが発覚したという。

同じく二都物語で共演した堀北真希さんには
ちゃんと名前を覚えてもらったそうなのですが、
堀北さんにかけてもらった言葉が
「そのシャツ小さくない?」、「今日はあのシャツじゃないんだ!」
となぜかシャツに関することばかりだったとか…。

永野さん曰く
「完全にシャツ小さい人と思われていたっぽい。
小さい→”小”林的な印象なんでしょうね、僕は」

第1位:
石田、彼女に実家に家族で挨拶に行くも
石田家全員彼女の父親に怒られる!!

石田さんには10年ほど交際している彼女さんがいて、
彼女の家族と食事会を行うことになったそうです。

食事会は彼女さんの実家のある長野の温泉旅館で行われ、
石田さんはご両親を連れて彼女の両親に挨拶を行いました。

…が、その席で、彼女の父親に

・君、挨拶に来るのが遅くないか?
・そもそも10年間も何をやっていたんだ?早く結婚しなさい。
・夢を追いかけるのもいいけれど早く真っ当な仕事を見つけなさい

…等々、石田家全員、怒られたそうです。

その時の証言を元に
角田さんが描き上げた再現イラストがコレ(↓)。

角田さんのイラストにカルカル大爆笑
角田さんによる再現イラスト

石田さんのお父さんは元お相撲さんで、
身長190cm、体重100kgと非常に大柄だそうで、
それでこんなイラストになってしまうらしい。(まわし着けてるし!:笑)

石田さん曰く、「最後はちゃんと打ち解けた」とのことで、
「あたたかく見守ってください!」とのことでした。

プライベートな話にタジタジな石田さん
プライベートな話にタジタジの石田さん
(…で、結婚はいつするの???)