「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

『スナック玉ちゃん ~本人にはナ・イ・シ・ョの第47回マスター生誕祭~』ライブレポート(14.6/28開催)

2014年08月22日

第47回マスター生誕祭

今年も沢山の皆様からマスターにお誕生日祝いをいただきました。
こちらはやらせ一切無しの真心のこもったプレゼントにマスター大感激!

第47回マスター生誕祭

JOYSOUND様、博水社様、TOKYO MX様、TBSラジオ様からもお祝いをいただきました!

第47回マスター生誕祭

改めてマスターの誕生日を祝して、みんなでカンパーイ!
皆様、本当にありがとうございました!

 

芸能生活28年!「玉袋筋太郎人生を語る」

今回は特別企画として、マスターのこれまでの芸能活動を振りかえりながら、知られざる数々の秘話を語っていただきました。

第47回マスター生誕祭

1986年、ビートたけしさんに弟子入りして芸人の道に。当時の貴重なたけしさんとのツーショット!

子供の頃からビートたけしさんの大ファンだったマスター。学生時代は当時たけしさんがやっていたラジオ番組の常連リスナーで、スタジオの外で出待ちをするほどだったそうです。
もちろん将来の夢は「たけしさんの弟子」になること。でもその思いをなかなか切り出せないでいた時に、たけしさんからこんな声を掛けていただいたそうです。

「兄ちゃん、高校卒業したらオイラのところに来るんだろ?」

なんとたけしさん自らのスカウト!さらに支度金までいただいて、念願のたけしさんの弟子となりました。

第47回マスター生誕祭

水道橋博士さんと「浅草キッド」結成!二人とも、若いっ!!

入門後は水道橋博士さんと「浅草キッド」を結成。漫才一筋に生きることを誓って芸を磨き続け、浅草フランス座での修行時代を経て、やがてテレビやラジオでも活躍するようになっていきました。

まだほとんど知名度の無い駆け出しの頃に大阪で「120分マラソン漫才」に挑んだ時には、なんと観客席でこっそりと師匠のたけしさんも見に来てくださっていて大感激したそうです。

というわけで、皆様のおかげで芸能生活28年!

漢・玉袋筋太郎、これからも芸人道を突き進みます!

 

第47回マスター生誕祭

第47回マスター生誕祭

新人さんも常連さんもみんなでお祝い!カラオケ大会も大盛り上がり!

そして出会いもあれば、いつかは別れも…。
マスターも公私共々通っていた名店「スナックMyまい」が6月で閉店に。

第47回マスター生誕祭

ママから「紅とんぼ」の節にあわせて、長年の御礼と感謝をこめたご挨拶。
「中野五丁目 Myまいを 想いだしてね… 時々は」

ママ、お疲れ様でした!

ママから学んだスナック魂を胸に、スナック玉ちゃんも頑張ります!これからもよろしくお願いいたします!

第47回マスター生誕祭

今宵も「また逢う日まで」の大合唱でフィナーレ!ご来店ありがとうございました!

ご来店ありがとうございました!

「今年も沢山のお祝いありがとうございました!47歳の玉袋筋太郎もよろしくお願いいたします!」byスナック玉ちゃん一同

 

次回のスナック玉ちゃんは8月29日(金)『夏のスナック玉ちゃん』(詳細はこちら

2014夏のしめくくりはスナック玉ちゃんで決まり!

みんなで飲んで、歌って、笑って、夏の総決算!

ご来店お待ちしています!!

 

※玉袋筋太郎公式Twitter マスター玉ちゃんの最新情報はこちらでチェック!

 

(ライター H.S.)