「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

そうめん研究家・ソーメン二郎+缶詰博士・黒川勇人 presents 『納涼!七夕そうめん祭  ~缶つま&ご当地そうめん味比べ!~(超お得!そうめん各種、日本酒地酒各種、缶つま各種、缶つまと三輪素麺お土産付)』 ライブレポート(15.07/07開催)

2015年08月05日

【長谷寺の紹介】

七夕そうめんトークのオオトリは…

真言宗豊山派総本山・長谷寺の小林観秀師師
長谷寺の小林観秀師

長谷寺の紹介をして頂きました。

小林師
「長谷寺はお手のなんですけどメインは観音様で
高さ10mを超える木造としては日本最大級の十一面観音像が
1300年に渡って人々に拝みこまれてきました。」

春と秋の特別拝観では観音様の足元に入って御足に触れることができるそうです。巨大な観音さまの大きな慈悲を感じてみましょう。

小林師
「飛鳥の都があった時は日本で一番清らかな場所でした。
百聞は一見に如かず。是非、長谷寺においでください」

…ということで、
お土産袋の中には長谷寺の招待券も入っていました。

長谷寺の紹介ビデオの上映
長谷寺紹介映像

【じゃんけん大会】

最後は国分(株)南山さん提供の、
”最高級”缶つまの争奪ジャンケン大会!

・松阪牛(A-5)大和煮(5000円)
・三重県産あわび水煮(10,000円)
・気仙沼ふかひれ(10,000円)

各2個ずつ6名。値段は一缶当たり。豪華すぎる!!

超高級缶つま争奪じゃんけん大会
ジャンケン大会

====================

【まとめ】

平日にも関わらず超満員となった七夕そうめん祭!


詰をちょいちょいつまみながらそうめんを食べるというスタイルを実際に試してみて、そうめんは工夫次第で何倍も楽しく食べることができることを実感でき、
開場から3時間、お腹もいっぱい&トークで好奇心もいっぱい、たっぷりと楽しむことができました。そして、この夏のソーメン二郎の活躍と缶つま総選挙の行
方からも目が離せません。来年の七夕もカルカルでそうめんを食べながら皆さんと会えるのかな?是非、またお会いしましょう!

(ライター・GAMA)

ひみこちゃん、まりこふんさん、せんとくん
See you again!