「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

大人気女子鉄イベント再来!またも女の鉄道の楽しみ方教えます!『女子鉄ナイト2!女鉄道ひとり旅~酒と路線とダイヤと女~』ライブレポート(15.11/01開催)

2015年11月28日

【プレゼントコーナー】

最後はプレゼントコーナー!
ヤスコーンさんからは「乗っちゃいましたシート」と…、

ヤスコーン&乙幡の「カンセンジャー」プリクラ(笑)
プリクラもプレゼント

JTBの大内さんからは北陸新幹線のクリアファイル、時刻表用のブックカバー、時刻表の校正用紙をパウチしたもの等々…。

希少なアイテムばかり!
JTB時刻表編集部からのプレゼント

平野文さんのサイン色紙は1名様に。サインの下に日付とともに「鉄デビューしたラムだっちゃ!」と書かれている。

サイン色紙をゲットした強運の持ち主は誰だ!?
平野文さんサイン(1名様)

プレゼント争奪”大ジャンケン大会”!
ジャンケン大会

==========

【まとめ】

前回に続き大盛り上がりとなった女子鉄ナイト。もう立派にカルカルの人気定番イベントの仲間入りと言ってよいでしょう。決して鉄道の知識を競う合うのではなく、鉄道好きの女性たちがそれぞれの鉄道の楽しみ方を発表し、それをお客さんみんなで共有して楽しむ…。ヤスコーンさん乙幡さんの工作で遊びながらお客さん同士が鉄道の会話を始める…。第1回、第2回とも非常に雰囲気の良いイベントとなりました。女性のお客さんも前回より着実に増えています。その中からステージに立つ女子鉄が現れ始めると「女子鉄ナイト」はもっともっと盛り上がっていくのではないでしょうか。「女子鉄ナイト 女鉄道ひとり旅」のさらなる発展に期待しつつ、次回開催を待ちたいと思います。

(ライター・GAMA)

ーーーーー

Special Thanks : いいちこ