「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

日本エディブルフラワー協会 presents 『花を食べる!』エディブルフラワー×ビーガン ~カラダの中から美しく~ ライブレポート(16.05/27開催)

2016年07月08日

【特別メニュー紹介】

●フラワーサラダ
●大豆ミートのからあげ
●フラワーポテトフライ
●3種類のハーブティー飲み比べセット
●ビーガンカレー(お花のサラダとスープ付き)

フラワーサラダ
フラワーサラダ

「農園 たろとあき」提供の旬の野菜にお花を添えた美しいサラダを、Suki Flower Farmのお花(カレンジュラ)のドレッシングで頂きました。カレンジュラは栄養価が高く、特にビタミンA(βカロテン)の含有量がひときわ高いのが特徴。また脂溶性の成分(例えばカルチノイド)を多く含むので、酢や油との相性が良く、マイルドで香り高いドレッシングに仕上がるそうです。

大豆ミートのからあげ
大豆ミートのからあげ

ベジハート提供の大豆100%の畑のお肉(ビーガンミート)。食感は”お肉”ですがカロリーは3分の1。食物繊維やミネラルも豊富でとてもヘルシー。

フラワーポテトフライ(お花のお塩が付いてきます)
フラワーポテトフライ

3種類のハーブティー飲み比べセット
ハーブティー飲み比べセット
(上:ジニア/左:ゼラニウム/右:マリーゴールド)

カクテルを注文するともれなくお花のサービスも
カクテルにもお花

…で、テーブルの上はどうなったかというと、、、


こんなです!(笑)

イベント特別メニュー

食べるのがもったいなくて、いつまでも眺めていたい気分でした。実はこの他にも数量限定のスペシャルプレート(ビーガンカレー+お花のサラダ+スープ)があったのですが、それは後のお楽しみ。

ーーーーーーーーーー

【物販コーナー】

エディブルフラワーの生産者の方々がカルカルに大集結したこともあって、物販コーナーも非常に充実していました。エディブルフラワーはもちろん、お花のドレッシング、お花のお塩、各種ハーブティー、ドライフルーツ、お花のお菓子、ビーガン対応のカレーや大豆ミート無農薬野菜セット…等々。

超充実の物販コーナー
物販コーナー

エディブルフラワーのパック
エディブルフラワーのパック

お花の塩とバラの紅茶
お花の塩とバラの紅茶

お花のクッキー
お花のクッキー

ハーブティー各種
ハーブティー各種

ベジハートのビーガンコーナー
ベジハートコーナー

野菜セット/サラダセット(農園 たろとあき)
有機野菜のセット

大反響の物販コーナー
大盛況の物販コーナー

カルカルの常連客でもある私の知人SさんもテンションMAXで全力でお買い物をしていました。

Sさんお買い上げ
Sさんお買い上げ