「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

当地グルメ対決!春の陣 「うまさぎっしり新潟」~春の里山 VS 春の日本海の巻~ ライブレポート(16.05/13開催)

2016年06月22日

ご当地グルメと地酒で盛り上がる中、ステージではトークショーの準備が整いました。

トークショーまもなく開演!
トークショー開始
(司会進行:テリー植田プロデューサー)

十日町&柏崎の地酒で乾杯!
十日町&柏崎の地酒で乾杯

【出演者紹介】

桑原善雄さん(十日町市役所職員)
桒原さん

カルカルではこれまでに何度も十日町・魚沼に関連するイベントが行われています。なので、桑原さんもすっかりお馴染みの顔。今回も十日町の魅力を熱く語ってくれました。

渡邉匠さん(柏崎シティセールス推進協議会の運営委員)
渡邉さん

渡邉さんは、柏崎のリアルな魅力をより多くの人に知ってもらうこと、また、地元市民には柏崎の良さを再認識してもらうことによって地域産業の活性化へと繋げていくことを目的に、官民一体となって活動している柏崎シティセールス推進協議会の運営委員。2016年2月にカルカルで柏崎のPRイベント開催し、いきなりの超満員を記録。今回も柏崎市役所職員を大勢引き連れて堂々カルカルに乗り込んできました。

SAKE美人・佐藤真貴子さん
お酒の解説をする佐藤さん

佐藤さんは新潟・北陸・長野の地酒をだけを扱う(株)セオリーで広報を担当。また、同時に女性が日本酒について様々な情報を発信していくキュレーションサイトでキュレーター(SAKE美人)としても活躍しています。ステージ上で十日町・柏崎の地酒を1本1本試飲をしながら解説をしてくれました。

佐藤さんが勤めている会社では、「日本酒スローフード方舟」という飲食店を新橋、銀座など全国に10店舗展開していて、北陸・新潟・長野のお酒が常時平均で100種類以上あるそうです。

日本酒好きなら一度は行きたいお店
方舟の紹介