「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

当地グルメ対決!春の陣 「うまさぎっしり新潟」~春の里山 VS 春の日本海の巻~ ライブレポート(16.05/13開催)

2016年06月22日

【ご当地クイズ】

最後はご当地クイズコーナー。柏崎と十日町から3問ずつ出題され、正解者には豪華賞品や高級特産品が贈呈されました。

柏崎の出題者は”柏崎市役所版SAKE美人”の今井さん
今井さん

Q:メバルは柏崎でなんと呼ぶ?
柏崎クイズ

なんと賞品に花火大会のマス席が!!!!
海の花火大会のマス席!

お客さん全員参加で大盛り上がり!
全問正解で豪華賞品を目指す

賞品が豪華過ぎてみなさん目の色が違います(笑)
クイズに盛り上がる客席

十日町からは十日町産トラフグの養殖についての問題
十日町クイズ2

今回のイベントのトークでは全く触れられませんでしたが、なんと、十日町では温泉水を使ってトラフグの養殖をしているそうです。食味は天然ものと全く変わらないとのこと。このトラフグもいつかはカルカルの試食カウンターに並ぶ日が来るでしょうか?楽しみです。

入浴マニュアル手ぬぐいや松之山温泉ミストを贈呈
続いて、十日町クイズ

さらに「まっぷるマガジン」の昭文社さんも飛び入り!

クイズ正解者に「まっぷり新潟」の最新刊をプレゼント
まっぷるコーナー

まっぷるクイズ中。えちごんも参加!(笑)
まっぷるクイズ

==========

【まとめ】

カルカルご当地対決第2弾もチケット完売&超満員!大盛況のうちに幕を閉じました。もいっぱい飲んで、いっぱい食べて、もうどっちが勝ったかなんて、そんな小さな話はどうでも良くなってしまいました(笑)。それぐらい充実した心もお腹も大満足のイベントでした。今後も続くであろうカルカルのご当地グルメ対決。早くも第3弾が決定!2016年7月22日(金)、第1回目の開催で熱戦を繰り広げた十日町と会津が再戦します!(チケットはお早めに!) そして、近い将来の十日町、柏崎の再戦にも期待です。

(ライター・GAMA)

今回のお土産いろいろ
お土産その1
(魚沼こしひかり、へぎそば、ブルボンのお菓子、
柏崎海の花火大会クリアファイル、パンフ類各種)

海の花火ポスターもお土産で頂きました
お土産その2