「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

多数決や会議室では決して生まれない、最高につまらぬ作品の数々!!『また、つまらぬ物を作ってしまったアワード~お題:お酒を楽しく飲める作品。~supported byいいちこ』 ライブレポート(16.5/21開催)

2016年06月07日

■No.18 森井さんの作品

トゥインクルコーポレーションから参加の森井照人さん(ストレンジサニィシアター)。お酒の席でおつまみを食べる時に必ず食卓にあるものとして醤油さしに着目し、男の子心をくすぐる醤油さしを作ってきたそうです。

森井さん
くろわっさんさん

森井さんの作品がコチラ。

R2ーD2(醤油さしを改造)
R2D2的な醤油さし

あえてリアルに作らずに”醤油さし感”を残したそうです。部品はプラレールのレールを切断して作製。模様を見せるために白い紙を入れているのですが、「なんで醤油が白いんだ?」というツッコミ多数。そういった粗さ・雑さも含めて非常に”またつま”らしい作品です。

森井さん「塩かミルクでも入れてください(笑)」
あえて醤油さしらしさを残した

■No.19 ひんけつさんの作品

妹と一緒に作品を作ってきたというひんけつさん。保冷缶ホルダーに粘土を盛って色々なダジャレネタを詰め込んできたという作品。

粘土作品に対する仁さんの食いつきぶりが凄い
森井さん

ジオラマのような保冷缶
断熱タンブラーに色々飾りが…

たいがーさん
「真ん中で猫が死んでますけど…」

ひんけつさん
「いえ、これは猫が寝転んでいるんです♪」

ひんけつさん
「あと、アルミ缶の上にあるミカン…」

馬が埋まってる…
馬が埋まる

ひんけつさん
「ここを見てください。アリがいるんですよ!」

ひんけつさん「ご清聴ありがとうございました!」
蟻…?

仁さん
「お後がよろしいようで。でも、何だか怖い!この作品!」

たいがーさん
「ダジャレが怖いって何なんでしょうね!(汗)」

■No.20 おいも小太郎さんの作品

いよいよ最後の作品目!
またつまアワードのトリを飾るにふさわしい力作が登場!

なにやら箱を取り出します
おいも小太郎さん

”supported by いいちこ”と聞いて坂本冬美さん「また君に恋している」が脳内ヘビーローテーションしたというおいも小太郎さん。ならば「坂本冬美といいちこで作品を作ろう」と考え、そして出来上がった作品がコチラ!

舞台がせり上がっていいちこと坂本冬美が登場!
ステージがせり上がって…

三脚のパーツを流用して手動でステージが昇降する仕組み。

坂本冬美さんのコンサートグッズにあったらバカ売れするのでは…?
坂本冬美オンステージ

以上、全19作品でした。