「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

多数決や会議室では決して生まれない、最高につまらぬ作品の数々!!『また、つまらぬ物を作ってしまったアワード~お題:お酒を楽しく飲める作品。~supported byいいちこ』 ライブレポート(16.5/21開催)

2016年06月07日

【またつまアワード】

ここからがエントリーしたお客さんの作品です。出品全18作品を紹介しますので、長くなりますが、よろしければお付き合いください。いずれの作品もテーマは「お酒を楽しく飲めるグッズ」です。

※エントリーNo.10とNo.13は当日不参加のため欠番です

■No.01 松本ジュンイチローさんの作品

発表順は抽選で決められたのですが、トップバッターからいきなりクオリティの高すぎる作品の登場にざわつくカルカル…。

多脚焼酎戦車・乙型
多脚焼酎戦車・乙型

焼酎サーバーを多脚戦車に魔改造した作品。主に100均で買い集めた素材を組み合わせて作ったとのことですが、とてもそんな風には見えない重厚な仕上がり。骨格は金属プレート、装甲は厚紙。アクリル絵の具で地面(展示台)もリアルな砂漠が再現されています。

砲撃塔が実はプラスチックコップ
コップ部分

焼酎を注いで戦車を愛でながらお酒を楽しむ
焼酎サーバー稼働

※乙型の乙は乙幡さんの乙ではなく焼酎の甲類/乙類の乙です。

作り込みの細かさに度肝を抜かれるレギュラー陣
クオリティの高さに驚く

■No.02 けろけろさんの作品

「宇宙に行った気分でお酒が飲めたらきっと楽しいだろう」…と、部屋にいながらにして宇宙気分を味わえるグッズを作ってきてくれました。まずプラダンで作ったロケット型の提灯。

これまたクオリティが高い!
提灯型ロケット

けろけろさん
「でも、ロケットだけじゃ星が見えなくて宇宙に行った気分には足りなくありませんか?そんな時はこれを着けてください!」

天体カチューシャ…?
天体カチューシャ

天体カチューシャ装着
太陽化した仁さん
乙幡さんも装着

仁さん「あの、これ別に無くても良くね?」
仁さん「これ、必要ですか?」

けろけろさん
「いえいえ。例えば一番軽い隕石を装着しておけば、狙っている異性にもとにもたれかかって『ごめんなさい。だって太陽さんの引力が強すぎて…』というテクニックが使えます!」