「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

『東京かき氷コレクション presents かき氷コレクション2016 春』ライブレポート(16.04/16開催)

2016年05月10日

それでは今回参加の3店舗のメニューを見ていきましょう。無料(入場料に含まれる)のかき氷が各店舗1種類ずつ。それ以外は追加のチケット(1品500円)を購入してオーダーできる有料メニューです。(昼の部/夜の部で若干メニューの変更有り)

【あんどりゅ。】

●しおきゃらめるおし(無料)
●でらまっちゃらて(有料)
●てらみす(有料)
●かぼちゃ(有料)

お客さんと常に会話しながらかき氷を提供していた「あんどりゅ。」の提供メニューは4種類。全て平仮名とするのがお店のちょっとしたこだわりのようです。『しおきゃらめるおし』はほわほわクリームの上にキャラメル、そして仕上げの塩がアクセント。あまじょっぱさがクセになる美味しさです。『でらまっちゃらて』は”あんどりゅ。”のベストセラー。生クリームと抹茶の相性が抜群で抹茶好きにはたまらない一品。『てらみす』は口解けの良いチーズクリームにココアが香ります。お客さんの注目を集めていたのが『かぼちゃ』。濃厚でカボチャの自然な甘みが活かされたクリームが絶品!見た目はボテッとしていますが氷と合わさることでサラリと頂けます。

氷に対する強いのこだわりも伺えました。今回は富士山の氷、上高地の氷、三重美里の氷、それと山梨県の八義の天然氷と計4種類の氷を持ってきていて、途中何度か氷を変えながらかき氷を提供していました。氷によって削り方も微調整しているそうです。同じメニュー名のかき氷でも使用している氷が違うと全く異なった食感・味わいになるそうで、時間があれば氷違いの食べ比べもしてみたかった。

お客さんと談笑しながらかき氷を提供していきます
お客さんとコミュニケーション(あんどりゅ。)

カメラを向けるとすかさずVサイン
Vサイン

でもかき氷と向き合う目は真剣そのもの
氷、シロップへのこだわり

しおきゃらめるおし
しおきゃらめるおし

でらまっちゃらて
でらまっちゃらて

てらみす
てらみす

新たなる本気のイチゴ
新たなる本気のイチゴ

かぼちゃ
がぼちゃ