【 イベントレポート 】
『東京かき氷コレクション presents かき氷コレクション2016 春』ライブレポート(16.04/16開催)
2016年05月10日
【霧原】
●生いちごミルク(無料)
●夏みかんレアチーズ(有料)
●カシスショコラ(有料)
●クレマリモーネ(有料)
「霧原」は日光蔵元・松月の天然氷を使ったきめの細かいふわふわの氷に果物の旨味をギュッと凝縮した自家製シロップがかかっています。今回のラインナップはいずれも酸味が強めで夏にピッタリな爽やかな風味が特長です。
『生いちごミルク』は果肉がゴロゴロした甘酸っぱいいちごシロップがかかっていて、別添えでミルクと追加のシロップが付いてきます。それぞれの好みでシロップとミルクの量を調整。シロップ多めで甘酸っぱさを楽しむも良し、ミルクをかけてリッチないちごミルク感を味わうも良し。ミルク量の加減することで全く違った表情のかき氷となるのがとにかく楽しい。『夏みかんレアチーズ』も夏みかんシロップだけがかかっていて、別添えでレアチーズソースと追加のシロップが付いてきます。さっぱり&すっきりした夏みかんにレアチーズが加わると極上スイーツのよう。『カシスショコラ』は東京かきコレ限定メニュー。カシスシロップがかかった氷を崩して底に仕込んであるショコラクリームと合わせて頂きます。甘酸っぱさと濃厚でちょっぴりビターなショコラクリームが織りなす華やかな味わいが最高でした。クレマリモーネは炭酸のようなシュワシュワ感のあるとても酸っぱいかき氷。これほど酸味のあるかき氷は初めて食べましたがこれはこれでクセになりそうな酸っぱさです。
フレッシュで甘酸っぱい果物のかき氷がメイン
別添えのシロップやミルクで好みの味に…
果実感たっぷりの特製シロップが最高でした
生いちごミルク
夏みかんレアチーズ
カシスショコラ
クレマリモーネ