「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

祝!30周年記念の味を実食!からあげクンフリーク大集合!『』ローソン からあげクンフリークによる世界最速試食会』(16.04/04開催)

2016年05月01日

そうこうしている間にも厨房では…

「からあげクン」がもの続々と揚げられていきます
からあげクン揚げまくり

とにかくもの凄い量です…!
ドッサリ!からあげクン

それでは、ここで今回の試食メニューを見ていきましょう!


[試食メニュー]

● レギュラー
● レッド
● 北海道チーズ
[で]ゆずポン酢(一味入り)
[で]世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味
● トムヤムクン味
● ねぎ辛味噌味
● 黒胡椒まぶしベーコン味
● Wにんにくバター醤油味
● ピーチ味
● からあげクン スーパー
● 北海道ザンギ
● 松茸ポン酢味
● ほんのり梅味

● ?(ハテナ)味
● ハバネロマヨネーズ
[で]夢のミックス味

[で]は「でからあげクン」シリーズ
(一粒が通常の1.4倍の大きさのからあげクン)

今回の試食ラインナップ
試食ラインナップ

いつも販売中のド定番、レギュラー!
レギュラー

からあげクンを語るならまずはこの味、レギュラー」!1986年の発売から小さなリニューアルを繰り返しながら、ジューシーでより美味しいからあげクンへと成長を遂げました。

トムヤムクン味(2015年8月発売)
トムヤムクン味

前回の「からあげクン祭2015秋」での提供され、1番人気だったのがこの「トムヤムクン味」。特に女性から支持が圧倒的でした。モンスーンカフェの監修商品でレモングラスの風味をきかせ、香辛料と魚介エキスで酸味と辛みのあるトムヤムクン味に仕上げています。しばらく経つとまた食べたくなる心に余韻の残る美味しさが魅力。このレポートを書いている途中に近所のローソンに買い物に行ったところホットケースの中にトムヤムクン味があったのですかさず購入してしまいました。

ねぎ味噌味(2016年1月発売)
ねぎ味噌味

最近食べた中で個人的に一番お気に入りのからあげクンがこの「ねぎ味噌味」。仙台みそに香り立つねぎの風味がベストマッチ!隠し味の生姜やニンニクが美味しさを引き立てます。

からあげクンスーパー(2003年4月発売)
からあげクンスーパー

「からあげクンスーパー」は何がスーパーなのか?からあげクンは鶏の「むね肉」で作られていますが、実は「からあげクンスーパー」だけは例外的に鶏の「もも肉」を使って作られています。なので、見た目の色はもちろん、食感も他のからあげクンとはかなり異なっています。これはこれでとても美味しいのですが、からあげクンの特徴であるジューシーさが足りないとの議論もあり、30年の歴史の中で「もも肉」でからあげクンが作られたのはこの1種類だけだそうです。