「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

祝!30周年記念の味を実食!からあげクンフリーク大集合!『』ローソン からあげクンフリークによる世界最速試食会』(16.04/04開催)

2016年05月01日

【アンケートコーナー】

最後はTwitterを利用したアンケート。ハッシュタグ「#からあげクン」をつけてお客さんに「こんな味のからあげクンが食べたい」とツイートしてもらい、ステージでその実現性などを議論します。汁なし担々麺味、伊勢崎もんじゃ味、梅昆布茶味、グリーンペッパー味、シラチャーソース味、福井ソースカツ丼味、北京ダック味…等々、沢山のリクエストが寄せられました。佐藤さんからは「ピーチ味」が美味しかったのでスイーツ系もイケるのでは?」との意見も。

佐藤さん
「この先、からあげクン開発担当として
こんなことができたらいいなという目標はありますか?」

吉田さん
「”わさび味”をやりたいですね。マスタード系はこれまでにも色々と開発していますが、わさびは熱に弱いのでとても難しいんです。でも、いつかは”わさび味”を出したいと思ってます!」

Twitteで「あったらいいな、こんな味」アンケート
Twitterでアンケート

===============

【まとめ】

今回も大盛り上がりとなったローソンxカルカルの”からあげクン”イベント。夢のミックス味の世界最速試食とともに”からあげクン”の30周年をみんなで祝うことができて、とても楽しい夜となりました。ローソンとカルカルのコラボイベントは今回で3回目(からあげクン2回+黄金チキン1回)ですが、回を重ねるごとに盛り上がりを増していて、まだまだこのコラボは続きそうです。テリーさんは「おでんのイベントもいいなぁ…」なんて言っていましたが、さて、次はどんなイベントが企画されるのか非常に楽しみです。また、からあげクン事情通・佐藤さんによればからあげクンのイベントも「年内にもう1回ぐらいある」とのこと。前回、今回とチケットは早々に売り切れてしまったので、次回からあげクン祭に参戦意志のある方はカルカルやローソンのホームページやSNS等で時々情報をチェックしておきましょう。いや、それにしてもお腹いっぱいです。(ノルマ達成しました!)

(ライター・GAMA)

またカルカルで!
See you again!

お土産(非売品)
お土産