「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

カルカルに猫初出演!猫好き猫写真好きにゃんだーランド開催!『お台場 猫フェス!~ソトネコ写真と猫本トークと猫ナマ撮影会!(飼い猫同伴大歓迎!)』ライブレポート(15.06/07開催)

2015年07月03日

猫と心理テスト展
猫と心理展コーナー

「猫と心理テスト展」はこの日の出演者である
心理カウンセラー・清田予紀さんと
ソトネコ写真家・南幅俊輔さんによる共同企画。

南幅さんの撮った可愛い猫の写真を眺めながら
清田さんが設定した質問に答えることで
深層心理にアクセスできるという猫心理テスト。

スマホでQRコードを読み取ってテスト結果を確認
心理テストにトライ!

実際にやってみましょう!
猫心理テスト

[質問]

真ん中の猫があなただとしたら後ろと左右にいるのは誰?
あなたの身近にいる人を思い浮かべて当てはめてみてださい。

<後ろ> <左> <右>

結果はコチラ

飼い猫同伴大歓迎とのことで、
カルカルに十数匹の猫ちゃんがやってきました!

お出かけ慣れしている子、人馴れしている子が多く、
どの子もビックリするぐらい落ち着いていました。

開演前から至る所で撮影会に
Nekofes1_77

魅惑のオッドアイ。肩乗りマリーちゃん。
マリーちゃん

ぶち丸ちゃんはとても人馴れしていて仕草が可愛い
ぶち丸ちゃん

凛々しい顔つきのしっぽさちゃん
しっぽさちゃん

丸顔の美猫、レオンちゃん
レオンちゃん

猫トイレも設置
猫トイレ

初開催のイベントですが
メディアの取材もたくさん入っていました。

アスペクト(「猫ぐらし」)、TBS(朝チャン!)、
ジョーカー(フリーペーパー「ハッピーライフPAW」)…等々。

ペットショップ・ジョーカーさんは
ヴィーナスフォートの中にもあるので要チェックです。
また、8月12日発売の「猫ぐらし」の中で
イベントの様子がレポートされる予定だそうです。

TBSさんはMy猫じゃらし持参で全力取材
Nekofes1_06