「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

モルディブ大使館 presents 『モルディブカレー&初鰹を食べ尽くす会 ~モルディブと高知が出会ったぜよ!カツオ外交の夜明け~』 ライブレポート(15.04/24開催)

2015年05月01日

【出演者紹介】

缶詰博士・黒川勇人さん
缶詰博士・黒川勇人さん

缶詰博士(公益社団法人日本缶詰協会公認)として
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌など各種メディアで活躍中。
カルカルでもイベント開催・出演多数。
「一人でも多くの人に缶詰の魅力を伝えたい」と語る。

伊藤謙さん(三幸貿易株式会社代表取締役)
伊藤謙さん

未知の食べ物を探して世界中を飛び回る食のハンター。
マヌカハニー、燻製オリルサーディンなど
大手商社で取り扱いのないユニークな商品を輸入販売。
世界一臭い食べ物と評されるシュールストレミングを扱う為、
「臭い人というイメージを持たれている(本人談)」。

そして、いきなりのビッグゲストはモルディブ大使館の
アハメド・カリール駐日大使!マイクを手に開会の挨拶!

カリール大使
カリール大使

カリール大使
「皆さん、お元気ですか?私は元気バリバリです!」

バリバリ流暢な日本語を披露しツカミはOK!!
カリール大使のスピーチにお客さんも盛り上がってきました。

カリール大使
「モルディブは今年で独立50周年を迎えます。
日本とモルディブの間には素晴らしい絆があり、
その記念すべき門出となるモルディブナイトを
モルディブと同じ一本釣り漁法を行っている高知県と共に
今日ここで開催できることがを非常に嬉しく思います!」

カリール大使は続けて今回のイベントの後援してくれた
外務省や高知県、JETRO(日本貿易振興機構)、
さらには出演者、カルカルスタッフ、来場してくれたお客さんに
感謝の気持ちを繰り返し何度も述べていた。

カリール大使、とてもいイイ人!!

高知県職員の都築さんも挨拶
都築さん

土佐県は人口規模は76万人と小さな県であるが、
県民一人当たりのカツオ消費量は断トツで1位なのだとか。
”カツオ県”の本気、今宵しっかりと見せてもらいます!

モルディブと高知県の発展を祈念して…乾杯!
乾杯でイベントスタート!