「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

モルディブ大使館 presents 『モルディブカレー&初鰹を食べ尽くす会 ~モルディブと高知が出会ったぜよ!カツオ外交の夜明け~』 ライブレポート(15.04/24開催)

2015年05月01日

まず、一つが喫茶店のモーニング
モーニングというと名古屋が非常に有名であるが、
高知のモーニングも実は相当にパワフルだったりする。

おにぎりにト-ストに目玉焼きに味噌汁にコーヒー…!?
高知のモーニングが凄い

高知県は意外にも喫茶店文化が根付いていて
県民一人当たりの喫茶店数は全国一位なのだとか…。
高知に行く機会があったら喫茶店、要注目です!

もう一つ紹介してくれたのが高知の「おきゃく」。
アーケードに畳を敷いてコタツを置いて宴会場に早変わり!?

これが高知スタイル、「おきゃく」だ。
高知のおきゃく

野戸さん
「特に指定席があるワケではないので
観光で行かれた方は空いている席を探して座って
そこに居合わせた方々と楽しく飲み交わしてください!」

なんと朝の10時ぐらいからやっているとのこと。
黒川さん曰く「高知は日本一酔っ払いにやさしい町」!

この他、1200年を迎えたお遍路文化や
仁淀川で和紙で作った鯉を泳がせる珍しい鯉のぼり、
地酒のある町・大正町や高知城などの紹介も…。

高知観光あれやこれ
高知の観光あれやこれ

イベントの最後はカルカル史上最も豪華なプレゼント!

豪華リゾート宿泊ペアチケットの争奪ジャンケン大会!!

3泊の宿泊券を提供頂いたのは
シックスセンシズホテルリゾート スパとコンラッドモルディブ。

「どんなホテルなのか?」 、PRプレゼンをしていただいた。

【シックスセンシズ・ラーム】

シックスセンシズリゾートの白鳥さん
シックスセンシズの白鳥さん

シックスセンシズ・ラームはラーム環礁にあるリゾートで
首都マーレから国内線の飛行機を利用して約1時間。

お金で決して買うことのできない大自然こそが
真のラグジュアリーであるとの考えに基づいて
島の熱帯雨林をはそのまま残して
自然との共生を心掛けて建てられたビラが特徴。

熱帯雨林はそのままに海にせり出したビラが並ぶ
水上ビラ

浴槽の底がまさかのガラス張り!
浴槽から海の中が見えるバスルーム

サーフィンをはじめとするマリンスポーツも楽しめる。
もちろんダイビングも!
世界中のダイバーが憧れるモルディブの海!

GREEN SEA TATOL(和名:アオウミガメ)に出会う
ダイビングでウミガメと出会う

独創的なデザインの施設がシックスセンシズの大きな魅力!

鳥の巣を模したネストスパ
ネストスパ

この他、Zero Carbon Footprint Cuisine(※)を採用した
自然にやさしい料理を楽しめるレストランも特徴の一つ。
(※二酸化炭素を排出しない料理法)