「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

祝!20回! 水族館プロデューサー中村元 presents 『中村元の超水族館ナイト2015春 ~第20回:常識はずして生き残れ!~』ライブレポート(15.2/21開催)

2015年03月06日

【出演者紹介】

中村元さん(水族館プロデューサ-)
中村元さん

もうすっかり有名人なので説明不要とは思うが…

成城大学を卒業後、鳥羽水族館に入社。
企画室長として鳥羽水族館のリニューアルを手掛け、
鳥羽水族館副館長として活躍。
2002年に集客と顧客満足を実現する
”日本で唯一人の水族館プロデューサー”として独立し、
新江ノ島水族館、サンシャイン水族館、山の水族館の
新設リニューアルを手掛け、いずれも大成功に導いた。

中村さんが手にしているのは昨年11月に発売された新著、
常識はずれの増客力(講談社+α新書)』。
弱点や欠点は逆転のためのチャンスであると発想を変え、
中村マジックとも呼ばれる奇想天外な展示とPR戦術で
水族館プロデュースを次々と成功に導く中村さんの増客術を
あるゆる分野のビジネスパーソンに役立つように紹介したもの。

そして、中村さんと絶妙のコンビを組むのはもちろんこの方(↓)…

テリー植田さん(東京カルチャーカルチャープロデューサー)
テリー植田P

第20回目の記念ということで来場者全員に
中村さんから赤字覚悟(!?)の素敵なプレゼント有り!!

お菓子と手拭い
来場者プレゼント

中村さんが2012年にプロデュースした
北の大地の水族館(山の水族館)にお土産の品を納めている
ふじや菓子舗さん提供のオショロコマのお菓子。

そして、中村さんの代名詞とも言える「水塊」の文字の入った
グラデーションの美しい手拭い。題して「水塊ラグーン」。
プリントではなく伝統技法・注染によるもの。

広げてみました。キレイです。
水塊ラグーン

さらに第1回目から20回目まで全部に参加という人には、
特製の記念品が贈呈された。

これが「20回全参加賞」!
20回全参加賞

おめでとうございます!
中村さんから全参加賞の贈呈

ちなみに私は20回中19回の参加…。
でも1サイズ小さい「10回連続参加賞」を頂きました。