「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

祝!20回! 水族館プロデューサー中村元 presents 『中村元の超水族館ナイト2015春 ~第20回:常識はずして生き残れ!~』ライブレポート(15.2/21開催)

2015年03月06日

【後半の部】

後半はいよいよ大女優で歌手の松島トモ子さんが登場!

ドキュメンタリー番組の取材でライオンとヒョウに噛まれて
瀕死の大怪我を負ったというあの「松島トモ子伝説」の話が聞ける!?

大拍手に迎えられて松島トモ子さん登場!
松島トモ子さん登場!

この存在感!カルカルの空気が一変!
松島トモ子さん

トモ子さん
「みなさんこんばんは。
中村元さんは素晴らしいお客様を持っていらっしゃる。
でも、なんと言うかみなさん割とオタクっぽいというか…」

はい???(客席一同苦笑)

トモ子さん
「中村元さんが真面目で説教臭い話をしていて
とてもビックリしてしまいました。中村元さんというと

詐欺師とかペテン師みたいな人という印象なので…」

返す言葉のないペテン師(↓)
松島トモ子さんにタジタジの中村さん

さすが大女優、いきなり飛ばし過ぎです。(汗)

毒舌と言っては語弊があるかもしれないが、
ちょっとでも隙を与えると間髪入れずに切れ味鋭いツッコミを
ザクッ!と入れてくるトモ子さんの話術が凄かった。
第二部は完全に”超・松島トモ子ナイト”な展開に。

さて、中村さんとトモ子さんが最初に出会ったのは
中村さんが鳥羽水族館に入社して
最初の数年間アシカトレーナーをやっていた時代の話。
トモ子さんが鳥羽水族館を訪れて
アシカのトレーナー体験をするというテレビ番組の収録に
中村さんが立ち会ったのがキッカケ。

挨拶を終え、中村さんがトモ子さんに
「突然アシカの目の前に行ったりすると噛むので危険です!」
などの注意事項を伝えようとしたところ
もう中村さんの前にトモ子さんの姿はなく
慌てて周囲を見渡すとトモ子さんは既にアシカの目の前に座って
「うん、可愛い♪」と笑顔で呟いていたという。
「ええっ!?なんだか凄い人がおるわー!!」というのが
中村さんのトモ子さんに対する第一印象だったとか。