「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

だいたひかる&つばめや presents 文房具屋さん大賞2013出版記念! だいたひかる電撃婚約発表有り!『第四回文具祭り! ~あなたのイチオシ文房具、みんなに自慢しちゃいまショータイム! ~』ライブレポート(13.3/11開催)

2013年04月08日

⇒(株)ライオン事務機のプレゼン

昨年創業220周年を迎えたライオン事務機さん。
さすが老舗ということもありプレゼンターが素晴らしかった!

漫才師みたいな怒涛のセールストーク!(笑)
ライオン事務器の爆笑プレゼン

客席大ウケ。

だいたさんもビックリの話術でカルカルが笑いに包まれました。

プレゼンした商品は吸盤フック「がっ吊り」
耐荷重8kgという驚異的な吸着力が最大の特長。

「あなたならどう使いますか?使い方を提案してください!」
吸盤フックの使い道は?

使い方を提案したお客さんにはもれなくライオン事務機社製の
カルホッチ(軽い力で25枚綴じられるホチキス)が贈呈されました。

余計なことを喋り過ぎて商品のPRを殆どできないまま
制限時間を迎えてしまったライオン事務機さんでした。(笑)

⇒(株)山櫻のプレゼン

名刺・封筒・紙製品でおなじみの山櫻さん。
山櫻さんのプレゼン

4月1日発売のmemowrapmの紹介がありました。
ラップのように切って使うロールタイプのメモで
好きな長さで好きなだけ使えてメモをするという行為を
もっと自由に楽しく気軽にしてくれる商品です。

紙だけで出てきて刃物がついていないのが特長で
紙の厚さの違いだけで綺麗に切りことができるそうです。

「憧れのお仕事シリーズ」と銘打って
大人でもちょっと憧れてしまう職業イメージをデザイン。
メモとしての機能を損なわないよう柄の印刷は薄めにして
ペンの滑りの良い紙を採用しているとのこと。

デザインは忍者、建築家、映画監督など計8タイプを用意
ロールタイプのメモの新製品を紹介