「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

だいたひかる&つばめや presents 文房具屋さん大賞2013出版記念! だいたひかる電撃婚約発表有り!『第四回文具祭り! ~あなたのイチオシ文房具、みんなに自慢しちゃいまショータイム! ~』ライブレポート(13.3/11開催)

2013年04月08日

⇒藤井智子さん from オート(株)のプレゼン

実はメーカー在籍の方なのですが、
「あまり自信がないのでユーザー枠で…」という藤井さん。
ミニモシャープという名刺サイズの超極細シャープペンをPR。

これがミニモシャープ(小さっ!)
ミニモシャープという極細シャープペンの紹介

社会人なら誰もが経験あると思いますが
名刺交換しても時間が経つと
相手の方の特徴を忘れてしまうことがあります。
交換した名刺にいつどんな用件でどんな人と会ったのかを
メモ書きしている方も多いと思いますが、
ミニモシャープは名刺入れに収まるサイズなので
名刺と一緒に収納しておきサッとメモをするのに便利。
裏技的な使い方A7サイズの手帳に
インデックス変わりとして挟むといった使い方もできます。
ミニモシャープの姉妹品としてボールペンも発売予定だそうです。

⇒原田専門院さんのプレゼン

文具祭り連続参加の原田さん。
愛用のペンシルホルダ(補助軸)を持って登壇。

ステッドラ―社製の補助軸
ステッドラーのペンシルホルダーをプレゼン

ずっしりとした重量感で非常に書き心地が良いそうです。
お値段は1800円ほどで鉛筆の補助軸としてはかなり高めですが
「十分に元が取れる書き味!」とのこと。
スクリーンに映し出されている2本の補助軸のうち
ブルーの方は貴重な限定発売モノ!(ドヤ顔の原田さん)

無印良品の「再生紙週刊誌4コマ漫画ノート」
無印の4コマ漫画ノート

前回第3回の文具祭りでも紹介した無印の四コマ漫画ノート
漫画が増えたとのことで今回も持ってきてくれました。

漫画の内容も気になりますが残念ながらここで制限時間。