「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

@IT編集部 presents 『クリスマスにおばかアプリ選手権。メリーおばか!~おばかアプリ選手権がクリスマスパーティをしたら~』ライブレポート(12.12/22開催)

2013年02月06日

8)『キョニュリ』…世界の三宅

たまたま苗字が同じだったという三宅智之さんと三宅里和さん。
豊胸実現の支援アプリを開発。

2人合わせて”世界の三宅”さん
世界の三宅さん

この平成という時代は株価年収学力も低下した負の時代。
しかし、そんな時代にあっても急上昇したものがある。

それは…

女性のカップ数!
某大手下着メーカーのデータより
橙Aカップ青:Cカップ以上の割合…1980年と2010年の比較)

世界の三宅さん
「これはそんな時代に乗り遅れた貧乳女子のためのアプリです!」

その名も「キョニュリ」!
アプリ画面

巨乳になるための豊胸エクササイズを
毎日計画的に続けるための支援
を行ってくれる。

カウント機能やカレンダーの機能を備え
頑張りをレベルに応じて音声のボーナスが貰えるなど
三日坊主にならないための工夫が盛り込まれている。

巨乳になった後の自分の姿がイメージできないと
なかなかヤル気も続かないという人のために
”バーチャルきょにゅる”という画像処理による巨乳化機能も備える。

青ゾンビサンタガールをモデルに「バーチャルきょにゅる」のデモ
バーチャルきょにゅるデモ

画像処理で巨乳化…!
青ゾンビガールをバーチャルきょにゅる

しかし、中には

「地道な豊胸エクササイズはしたくない!」
「バーチャルでは満足できない!」

という人もいるかもしれない。

そんな人のためにあるのがいますぐキョニュる”
ボタンを押すと赤坂にある某整形外科への経路を示してくれる。

世界の三宅さん
「なおキョニュリは安易に豊胸手術をすすめたりはしません!
責任を持ってあなたをサポートします!」

アドレス帳で家族の続柄(例えば母)を設定している人を検索し、
家族あての豊胸手術の報告メールを自動作成。

さらにTwitterとも連携させることができ、
知人には直接話にくい豊胸手術を受けたことを
ツイ―トによって知らせることもできる。

一つのアプリの中に真面目な豊胸エクササイズ支援と
おばかなサポート周りを同居させたところがなかなか面白い。