「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【 イベントレポート 】

@IT編集部 presents 『クリスマスにおばかアプリ選手権。メリーおばか!~おばかアプリ選手権がクリスマスパーティをしたら~』ライブレポート(12.12/22開催)

2013年02月06日

1)『ホモォいじり』…みもちいいルミエ

1地番手はゾンビガールのリーダーでもあるルミエさん
みもちいいルミエさん

株式会社アプリカでWebディレクターを務めるルミエさん。
「ちんこぶっく」、「おなったー」、「ぶっかけジェネレーター」など
名前からしてちょっとアレなおばかアプリを開発してきた。

そして今回、紹介してくれたのが
BL(ボーイズ・ラブ)主食とする謎の生物”ホモォ”を育てる
シミュレーションゲーム『ホモォいじり』だ。

実は既に大人気でイベント開催時点で20万ダウンロードを達成。
その後も勢いは衰えず30万ダウンロードを突破している。

ホモォのお世話をして育てていく。餌をあげてみよう。
アプリ画面

餌は”しょっぷ”で手に入れることができる
餌はしょっぷで入手

しょっぷには「薄い本」「ステキなCD」「例のチケット」など
分かる人には分かるアイテムが並んでいる。
それらの餌を与えると萌え度がアップする。
またお風呂に入れてあげると世間体がアップ!
この2つを上げていくとレベルアップして進化形態となり、
称号諭吉(餌を買うための資金)を手に入れることができる。

LV UP!(1000諭吉を手に入れた!称号「コミケ常連」を手に入れた!)
レベルアップ

腐っちゃいました
腐海駆け出し

これがGoogle Playでランキング6位まで上り詰めたというから凄い!

ルミエさん曰く
「ホモの嫌いな女子なんていません!
あならもホモォちゃんとぜひ遊んでみてね[E:heart01]」

これまではAndroid版のみであったが、
1月8日にiPhone版もリリースされている。

評判も上々なので興味のある方は試してみては…。