「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可!

【 イベントレポート 】

IKKI最後のトーク&ライブイベント!!IKKI TO THE NEXT STAGE!!!東京編『IKKI-FES FINAL in東京~昼フェス&夜フェス~』ライブレポート(14/10/05開催)

2014年11月18日

【昼フェスより】

スペシャルトーク 『「鉄子の旅」とIKKIとテツ漫画』

初代「鉄子の旅」の漫画家・菊池直恵さんと
トラベル”鉄”ライターの横見浩彦さんが登壇。
鉄道漫画に女性の漫画家を起用し、
”鉄”の世界に新しい風を吹き込んだとも言える本作について
今だから話せるエピソードなどが語られた。
誰もが密かに気になっていた
「ぶっちゃけ菊池さんは横見さんをどう思っていましたか?」
なんて鋭い質問も飛ぶ。これに対する菊池さんの回答が
どこまでも辛辣でお客さん大爆笑!

「鉄子の旅」とIKKIについて語る
Ikkifinal_12md

鉄子トークに聞き
入るお客さん

鉄子トークに聞き入るお客さん

IKKIは終わってしまうもののステージ上では
「鉄子3をやろう!やるべきだ!」なんて話もチラホラ。
お客さんからも「是非!」と期待の拍手が沸き起こっていた。

スペシャルトーク 「松本大洋×中田春彌」

IKKIと言えば大洋さん!
最終号の表紙も担当した松本大洋さんがここで登壇!
若手の一番星、中田春彌さんとの夢の対談が実現した。

中田さんにとって大洋さんは
「憧れでもある一番好きな作家さん」だそうで、
10周年のパーティーで初めて大洋さんと顔を合わせたものの
あまりの緊張からなかなか声をかけることができず
やっとの思いで挨拶したところ、

中田さん
「大洋さんにキミ体育会系だねぇと言われました(苦笑)。」

大洋さん
「ずっと挨拶しなきゃオーラが出てまくっていた(笑)。」

そんな思い出話に始まりお互いの作品の印象などが語られた。