「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可!

【 イベントレポート 】

IKKI最後のトーク&ライブイベント!!IKKI TO THE NEXT STAGE!!!東京編『IKKI-FES FINAL in東京~昼フェス&夜フェス~』ライブレポート(14/10/05開催)

2014年11月18日

プレゼントコーナー

IKKI創刊号に作家さんのサインを入れたものなど
貴重なプレゼントが当たる抽選会も開催された。

当選番号を読み上げる江上編集長
Ikkifinal_66md

======

江上編集長の挨拶


締めの挨拶をする江上編集長

江上編集長挨拶

江上編集長
「編集長として自分で創刊して最後まで見届けることができて、
しかも、最後の最後にこんなに沢山の作家の方々、
そしてIKKIを愛する読者の方々にこうして集まっていただけて
世界で最も幸せな編集者だと思っています。」

江上編集長は10月いっぱいで小学館を退社されるとのこと。
しかし、「自分にはこれしかない。今後も漫画に関わっていく」と決意表明。

江上編集長
「小さな所帯で個人に近いところから漫画に関わりたい。
世界に一番近い日本で一番小さい漫画出版社を作ろうと思う。」

皆、真剣な面持ちで江上編集長の話に聞き入る…
江上編集長挨拶

最後は作家さん、IKKI編集部
そして全国から集まったIKKファンで一本締め!

寄せ書き大サイン会

フェスの部終了後は出演作家さん全員による大サイン会!

出演作家さんがズラリと並んで寄せ書きサイン
Ikkifinal_31md

江上編集長も延々とサイン攻め
Ikkifinal_32md

寄せ書きサイン(左が昼フェス、右が夜フェス)
サイン色紙

来場者プレゼントは最終号表紙のクリアファイルとストラトのピック
来場者プレゼント
==========

盛大に開催されたIKKI-FESファイナル。
IKKIがとても愛された雑誌であることを改めて感じることができた。
IKKI自体はなくなってしまうものの
IKKI編集部の皆さん、IKKIで描かれていた作家さん、
そして”IKKI愛”溢れる大勢の読者の方々の心の中に刻まれた
IKKIイズムが形を変えてまたどこかで出会い
新たな化学反応が起きたらとしたらとても素晴らしいことだと思う。

IKKI TO THE NEXT STAGE …!! またどこかで!

(ライター:GAMA)