「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 ザッカでトーク!

雑貨ナイト ~チェコとドイツとハンガリーな雑貨店主が大集合!~

2009.08.30
日曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

チェコ、ドイツ、ハンガリーといった国に直接買い付けに出かける雑貨屋、チェドック、チャルカ、マルクトの店主3人がカルカルに一挙集合します!買い付けの話やこだわり雑貨の紹介など、雑貨好きにはたまらない120分です!雑貨好きな方は、もちろん!旅行好きな方、東欧好きな方、旅行気分になってカルカルにお遊びにいらして下さい。チェコ、ドイツ、ハンガリーのビールも飲めます!

【出演者】
谷岡 剛史(チェドックザッカストア店主) 久保よしみ(雑貨店チャルカ店主) 塚本太朗(雑貨店「マルクト」店主)
【企画・司会】
テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

(出演者プロフィール&メッセージ!)

谷岡 剛史(チェドックザッカストア店主)
神戸にあるチェコ絵本とドイツ・東欧雑貨の店「チェドックザッカストア」の店主。2009年には東京に2号店をオープン。商品は直接足を運び買い付けるが、語学はあまり得意ではないので、チェコ語、英語、日本語の混じったオリジナルの言語を話す。著書に『チェコへ、絵本を探しに』(産業編集センター)がある。

「買い付けってどんな感じですか?」とお客さんに聞かれることが
多いので、一緒に買い付けに行った気分になれるような話を
しようと思います。楽しかったことから大変だったことまで
買い付け裏話を聞くと、店に並んでいる雑貨がもっと楽しくなるかも?

久保よしみ(雑貨店チャルカ店主)
東欧を旅する雑貨店チャルカの店主。年に数回東欧を旅し、雑貨を買い付け、東欧の魅力を伝えるべくツアーを企画し、旅の本を書いたりもしている。

「ハンガリーに通うこと10年。蚤の市が好きなのであちこち行きました。蚤の市のこと、雑貨の掘り出し方から、値段交渉の話などなど。話を聞いたらすぐにでも行きたくなうような?、雑貨好きにはたまらない話にしようと思っています。」

塚本太朗(雑貨店「マルクト」店主)
リドルデザインバンクというデザイン事務所を生業とする傍ら、ドイツ&オーストリアから自分の目でみて買い付けをしてくる雑貨店「マルクト」の店主でもある。雑貨本、切手本など著書もあり。

「ドイツに通うこと約10年。自分目線の「ドイツの日常」を
みなさんにもお伝えしたい。そして繋がりたい。あたかも旅に出た気分になれるように……おすそわけ&ちょっぴり自慢も。ブンデスリーガも大好き~。」

関連サイト

入場は前売券の整理番号順。
※お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら
楽しめるイベントハウスで、入場は前売券の整理番号順の御入場で
全席自由席です。飲食代は別途必要で飲み物も食べ物も多数準備して
います(ドリンク¥390~)。(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。