「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 死語好きが集まって生まれたイベント

死語ナイト ~恥ずかしさと思い出し笑いで供養する会~

2009.11.21
土曜日
ひる
OPEN
12:00
START
13:00
END
15:30
※予定時刻
SOLD OUT!

「ドロンします。」「オタッキー」「アッシー」「バイナラ」「チョベリグ・チョベリバ」「MK5」「オバタリアン」「困ったちゃん」「しょうゆ顔・ソース顔」「ゼロックス」「そんなバナナ」「態度L」「ちょっとタンマ」などなどいつの時代も生まれては、忘れられてった膨大な言葉たちが存在した。そんな死語たちを今再び思い出しみんなで供養する会が発足!みんなで忘れてしまった死語を思い出しながら笑って供養しましょう。

※喪服で参列するといっそう供養の効果があります。
※恥ずかしさと思い出し笑いの詳細は、「死語大好き」コミュニティをじっくりご覧下さい。

【出演者】なっつん(mixi「死語大好き」コミュニティ管理人)工藤考浩(デイリーポータルZ) あまやん あなたの肉野菜(TBSラジオ「JUNK」などで活躍) 岡田あづま(TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」などで活躍) 田村R(SPA!「バカはサイレンで泣く」、サラブレ「ますざぶ」などで活躍)哲ひと(週刊ファミ通「町内会」などで活躍) 本多平八郎(「ハガキ職人ナイト!」を運営する『挿図』メンバー)
【企画・司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

【出演者プロフィール】

(工藤考浩)
できた瞬間から死語のにおいがする言葉が好きです。最近のお気に入りは西友の「KY(カカク・ヤスク)」。空気読めないの方の「KY」だってかなり死語クサイのにさらにその上をゆく感じが魅力的です。

好きな死語:「Web2.0」

(あまやん)
某大手サイトでエンジニアとして働くかたわら、非番の日はサラリーマンDJとして活動する26歳。中学時代の卒業文集に「休日はロックを聞いています(SHAZNAなど)」と書く自分の姿がありました。今回のイベントでは過去の自分に思うぞんぶん追いかけまわされたいなと思います。

好きな死語:「どーした!安達!」

(テリー植田)
東京カルチャーカルチャーのプロデューサー。イベント発の流行語大賞を獲るのが夢。流行語が死語になる瞬間を毎日見つめています。ブラウン管が家庭から消えるのと「どんだけ~。」が死語になるのがどっちが早いか考えると夜も眠れません。

好きな死語:「チョメチョメ」

(なっつん)
私の名前はなっつん。ごく普通の私は、ごく普通の学生時代を送り、ごく普通のOLになりました。でも、ただひとつ違っていたのは、私は死語大好きだったのです。

好きな死語:「松坂世代」

関連サイト

前売券はイープラスにて絶賛発売中!!セブンイレブンで支払い受け取りすれば手数料無料!!
前売券は1人8枚まで購入可能で全席自由席。
入場は前売券の整理番号順。
※お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら
楽しめるイベントハウスで、入場は前売券の整理番号順の御入場で
全席自由席です。飲食代は別途必要で飲み物も食べ物も多数準備して
います(ドリンク¥390~)。(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。